コトブキヤ『神撃のバハムート』ダークエンジェル・オリヴィエ


olivia206

コトブキヤ『神撃のバハムート』ダークエンジェル・オリヴィエ

 

発売から随分時間が経ってしまいましたが、いい加減ここらで公開しておかないと腐りそうなので…

 

撮影機材:

  • EOS 5D MkIII + EF100mm F2.8Lmacro IS USM and EF24-70mm f/4L IS USM
  • Speed Light 430EXII
  • SMDV Diffuser40 Soft Box

あまりにもカッコイイフィギュアなので、色々試みたのですが…

olivia304

結局、素のままが一番いいんじゃないかと(*´ω`*)

olivia205

ちなみにゲームそのものは、モバマスとのコラボがある時にだけ遊びました。

olivia305

いわゆる「お隣さん」ってヤツなのでシステムもほぼ同じですし、じっくり遊んでもいいのですが…
何分、アイドルに貢ぎすぎましたorz

 

以下、レビューっぽいものを。

olivia301

1/8スケールで、原型は松本江永氏。

olivia302

1/8とはいえ、その羽のせいでどえりゃあでけぇっす。

 

微妙にダルさも目立つ頭部ですが、唇なんかは1/8とは思えない程の立体感。

olivia208

特にこの腋の素晴らしさに(*゚∀゚)=3ムッハー

olivia201

さらに色っぽい腰周りからの絶対領域、そして脹脛にかけてのラインがたまりません(゚∀゚)

olivia202

構えるツインソードもエッジが効いてていいアクセントになっております。

olivia203

これだけの大きさのフィギュアを支える台座は、かなりしっかりしたもの。

olivia204

ビスで完全固定だったので、今回は外しての撮影は行いませんでした。

そして…頑張ったのですが

olivia307

鉄壁過ぎました(ノ∀`)アチャー(ちなみに黒です)

 

撮影後記

今回、初めてAfter Effectsを導入してみました。

140909

フラクタルノイズやパーティクルなんかは圧倒的にPhotoshopより扱いやすいのが利点ですね。

今回は1フレームだけレンダリングしたものを使いましたが、もちろん動画としても見ることが出来ます。
が、写真サイズだとあまりにも重いので今回はフルフレームではレンダリングしませんでした(*´ω`*)

ちなみに元画像はこちら。

olivia206m

久々のビッグスケールフィギュアでしたので、標準レンズも投入してみました。

 

最初はこのようにTOPからハニカムグリッドを利用してスポットライト的な絵にしようとしてましたが、

olivia104

ちょっとコントラストが付きすぎる上に、どうしても目の部分が暗くなってしまいました。
レフで起こそうにも、フレーム内にレフ版が入ってしまうのでどうしたものかと…

そこで、SMDVを導入して撮影したのが今回の写真になります。
大きめのフィギュアを撮る時に欲しかった、大きい面光源がようやく手に入ったので、
もう少しペースを上げて撮影していきたいところです。

 

(C)Cygames, Inc.

Related Posts

 

Comment





Comment