Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > フォトコン入選しました♪

フォトコン入選しました♪

フォトコン入選

と、書くのももう3回目。二度あることはとも言いますが
正直今回はねんどろじゃないので厳しいかなとも。

でも無事スタッフの皆様に選んで頂けたようでなによりです♪


今回は既にこの構図と決めていたので、あとは実際に撮るだけでした。
が、撮ってみると難しいのなんの。

とりあえず室内で撮影距離と絞りをチェックするわけですが
唯と澪をボカすために開放気味で撮ると、何がなにやら状態。

フォトコン入選

で、段々と絞っていき、結局落ち着いたのがF16。
それでも望遠レンズなので、唯・澪はこのくらいボケる感じに。


だいたいの距離が決まったところで、今度は立ち位置のチェック。

フォトコン入選

唯と澪に囲われるような位置にもって行きたかったのですが
figmaと1/7スケールフィギュアの大きさの違いもあってこれまた大変。


で、カメラ・figmaの2人・りっちゃんの位置が決まったところでお外へ。
室内と同じように並べてみるものの...

フォトコン入選

そりゃ全く同じには置けませんわな(;´∀`)
もう、この唯の手に何度邪魔されたことか。

風もそこそこあって、あれこれ飛んでいったりもしましたが

フォトコン入選

そんなこんなでようやく撮影完了

フォトコン入選

思ったよりボツカットは少なかったかなと。


で、撮り終わった写真からfigmaのアームを除去したり色味を調節したりして出来たのがこちら。

フォトコン入選

ホントはりっちゃんの首をもっと捻って振り向かせるくらいにしたかったのですが、痛々しかったので止めました。
ウソです、技術が無いので出来ませんでした(*´ω`*)


【記事紹介お礼】

ねんどろいど 雪ミクを紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

徒然Blog

よつばとフィギュア

皆様ご紹介頂き、ありがとうございました~m(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/276
Listed below are links to weblogs that reference
フォトコン入選しました♪ from White Garage

Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > フォトコン入選しました♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top