Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > Summoned Baphomet(希有馬屋「悪魔子(山羊悪魔子)」)

Summoned Baphomet(希有馬屋「悪魔子(山羊悪魔子)」)

Summoned Baphomet


夏休みの宿題を頂いたので、以前からしたためていたネタを作ってみました。


まず撮影。セッティングはこんな感じで。

making of Summoned Baphomet

下から1灯。あとはレフってことで、アクリルパネルの下にスピードライトを仕込みます。


そんな感じで撮ったのがこちら。

making of Summoned Baphomet

これを現像し、いつものように切り抜きます。

making of Summoned Baphomet

なんだかんだでまだパスでの切抜きが一番効率いいです。
パスで選択範囲を作成したら、選択範囲を2pxほどぼかしたりしていい感じになじむようにしておきます。


切り抜くとこんな感じに。

making of Summoned Baphomet

バックを黒と白のグラデーションに置き換え、魔法陣を置きます。


以前QMAのイラスト用に作った魔法陣を流用することに。

making of Summoned Baphomet

これを上下反転・変形等、こねくり回して当てはめます。

making of Summoned Baphomet

魔法陣にはレイヤー効果で光彩(外・内側)を施します。

making of Summoned Baphomet

その魔法陣レイヤーをカラー比較(明)65%にし、そのレイヤーをさらにコピー。
コピーした魔法陣レイヤーを輝度100%で重ねます。


悪魔子さんがさすがに暗いので、悪魔子さんの上にオーバーレイのレイヤーをクリッピングマスクで重ね、

making of Summoned Baphomet

明るくしたい部分を白で塗っていきます。ブラシサイズは任意で。


続いて魔法陣から沸き立つ炎を作ります。
魔法陣の元レイヤーを再びコピーし、ぼかし(移動)で垂直方向にぼかします。
そのぼかした魔法陣レイヤーに「フィルター ゆがみ」をかけます。

making of Summoned Baphomet

処理が重いしサイズも大きいので面倒ですが、頑張って炎っぽくしていきます。


重ねるとこんな感じ。

making of Summoned Baphomet

とりあえず思い立ったのはここまでですが、これだけだと寂しいのでカッコよさをでっち上げるために何をしこむか悩みます。


バックを赤銅色にしよう。そう思ったのでバックを適当に描きます。

making of Summoned Baphomet

ここでもゆがみフィルター大活躍です。見える範囲だけを頑張ってぐりぐりしていきます。


で、このレイヤーをビビッドライトで重ねます。

making of Summoned Baphomet

上のほうが黒となじんでいい感じになります。偶然です。


そいや召喚ってシチュエーションなので、穴を掘ります。

making of Summoned Baphomet

楕円形選択ツールを使ってそれっぽく描き、ぼかし(ガウス)でいい感じになじませます。


ちょいと周囲が寂しいのでトリミングし、

making of Summoned Baphomet

透かしを入れて完成。

making of Summoned Baphomet

もうちょっとエフェクトを入れてもいいかと思ったんですが、すぐにネタが浮かばなかったのでとりあえずここまでとしておきます。
ここまで拝見して頂き、ありがとうございました。


以前のレビューはこちら。(※18禁閲覧注意)
まだコンデジ時代でしたので、今見るのはちと恥ずかしいのですが(*´ω`*)


 


【記事紹介お礼】

「グリフォン『東方project』伊吹 萃香」を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

logicerror

徒然Blog

よつばとフィギュア

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
Summoned Baphomet(希有馬屋「悪魔子(山羊悪魔子)」) from White Garage
ネイティブ「モルディナ王女」、予約22日まで...どうしよう? & 巡回フィギュアレビュー記事 & 御☆礼 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) 2011-08-18 (木) 23:26
う~ん。今日も暑いですね(;´Д`)ここのところ、毎晩Zガンダムを観てます。やっ...

Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > Summoned Baphomet(希有馬屋「悪魔子(山羊悪魔子)」)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top