Home > フィギュアとか > グリフォン『東方project』伊吹 萃香

グリフォン『東方project』伊吹 萃香

酒呑童子

ねんぷちセットの第1弾が出た時、「誰だよこれ、知らねーよ」と風神録しかやったことの無い自分は思ったわけですが、その後ハルカミチさんの記事で見たこのグリフォンの萃香がなんだか異常に可愛いのですよ。

これまで完全スルーだったグリ東方シリーズ。案の定、思い立った時には通販ショップ全滅。
が、偶然千葉のとらのあなで発見!定価でしたが、無事確保と相成りました(*´ω`*)


異常に可愛いんですが、キャラ設定とか全然知らない萃香。

萃香

萃香

1/8スケールで、原型はi-con氏。


 


そんなわけで一番のチャームポイントはこの表情。

萃香

とにかくこの目が可愛い。ホント可愛い。
さらに八重歯がとっても魅力的♪


頭には特徴である角やリボンが。

萃香

なので小鬼っぽい設定なのかなーと(*´ω`*)


髪のモールドも結構細かかったりするのですよ。

萃香

先端なんかは1/8だけあって、ややダルさがあるのは否めませんが。


 


じゃあ二番目のチャームポイントはどこなのさ?ってなると、

萃香

当然この腋でしょう━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


基本、ロリ属性は無い(はずの)自分ですが、いやーこの腋は素晴らしい。

萃香

この破れかけた服から覗く腋から胸にかけてのラインがファンタスティック(*゚∀゚)=3ムッハー


 


そんなわけで胸は当然のごとくぺったん。

萃香

酒瓶などから酒呑童子やバッカス的なキャラと判断。


 


フェイトの時も書きましたが、なんかこう最近はロリプニ脚に萌えるんですよ。

萃香

まあシリーズお約束のドロワーズなので、

萃香

おぱぬつを拝むことは出来ませんが(´・ω・`)

萃香

この膝小僧がまたとろけるくらいに可愛いのですヽ(〃∇〃v)


 


ホント設定全然知らないので申し訳ないのですが、

萃香

萃香

なんだか重そうな重しが2つ、本物の鎖によってぶら下がっています。


 


グリフォンのフィギュアではおなじみの無駄に大きい台座。

萃香

ネームプレートもしっかり付いております。


 


そんなわけで小鬼っぽく色々撮ってみました。

萃香

萃香


 


今回もちょろっと和紙を使用。

萃香

なんとなくキャラに合ったんじゃないかなーと。


明るめにも撮ってみましたが、

萃香

こちらはちょっと違うかなーと。


そんなわけでやっぱり暗めな絵で〆。

萃香

そんなイメージを膨らませたのがTOP写真です。
シチュエーション的にはよくあるパターンですが(;´∀`)


 


【記事紹介お礼】

陽光の降り注ぐスタジオにてを紹介して頂いたサイト様。

徒然Blog

よつばとフィギュア

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m


(C)上海アリス幻樂団

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/323
Listed below are links to weblogs that reference
グリフォン『東方project』伊吹 萃香 from White Garage
ネイティブ「モルディナ王女」、予約22日まで...どうしよう? & 巡回フィギュアレビュー記事 & 御☆礼 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) 2011-08-18 (木) 23:26
う~ん。今日も暑いですね(;´Д`)ここのところ、毎晩Zガンダムを観てます。やっ...

Home > フィギュアとか > グリフォン『東方project』伊吹 萃香

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top