Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > intermission

intermission

intermission

10万HIT記念に1週間毎日更新してみたのですが正直なめてました。スミマセンもうしません。1枚撮ってうpするだけなのにこんなに大変だとは。毎日ブログ更新してる人はもっと誇っていいと思います。


以下、覚書程度の作例メモ。
初っ端の関羽はもう端っからモノクロでって決めてたので、モノクロ化以外何もしてないのでパス。

次の美琴。上段がBeforeで下段がAfterになります。

intermission

こちらも随分前から構想はあったので、撮影も加工もすんなり。
メインはやはりこの電撃でしょうか。

intermission

これもそんなに難しいことはなく、こちらの作例を元に作りました。
あとは位置を合わせてマスクをかけてって感じです。

1クール目のOPが大好きなので、あのイメージですね。
実はこれでフォトコン出そうかとも思ったのですが、MAXりっちゃんがいる以上それは無理な話ですね(;´∀`)


続いてRIO。

intermission

いきなり躓きました。
まず何を撮ろうか悩んだのもあるし、RIOと決まったとこでどう撮るかまた悩みと、前2作に比べて撮るまでに時間がかかりました。

で、ジョーカーならダークナイト(バットマン)でしょう。
ということで、ダークナイトのパッケっぽくしたかったのですが、これまた全然うまく行かず、結局自分好みの絵にしてしまいました。

当初は美琴の電撃以外やるつもりもなかったのですが、せっかくなのでワンポイント入れようとなり

intermission

RIOは目にワンポイント入れてみました。
まあ縮小されて全く分からなくなってしまったわけですが(*´ω`*)


次にシルヴィア。

intermission

胸の谷間にトライバルを入れるってのは決まっていたので、あとはどのキャラにするか迷った結果シルヴィアになりました。
当初はVispo氏のさなえさんにしようと思ってたのですが、胸の谷間にカウベルがついてるのと谷間の形があまりよろしくないとのことで断念。

しかし乳首丸出しのキャラなので、セーフティゾーンに苦労しました(;´∀`)

ここまでEF-S 60mmマクロで撮影。


5作目は炉心リン。

intermission

超期待の一品だったのですが、どうにもこうにもなぎみそ氏のイラストっぽくない。
ってことで、こちらもいずれなぎみそ氏の絵に近づけたいなと思ってたので、この機会にやってみました。

ポイントはイラストどおりのリング配置ですが、それ以外にもヘッドフォンからのケーブルもフォトショで描いてみました。

intermission

またお顔も少々修正してみたのですが、分からないですねきっと。
ぶっちゃけババ臭いのをロリっぽくしてみたわけです。

これはちょいと広角で煽ってみたいなと思い、SIGMAの8-16mmを使いました。焦点距離は14mmです。


6作目はアリシアさん。

intermission

ホントはボークスミクを撮るはずだったのが、いつの間にかアリシアさんになってました。何を言ってるかわk(ry

それはさておき、塩ビ板の上で映り込みを狙うのはいつものことですが、そこはARIAですからね。
水面をフォトショで描いて、変形させてアリシアさんの下に置いてみました。

水面の作り方はこちらを参考にさせて頂きました。
ただ、この水面の置き方をするなら、アリシアさんは逆光で撮るべきだったと後から気付いてorz
加工後のことも考えて撮影しないとダメですね。

こちらと下のシャナはEF-S 60mmマクロでの撮影です。


で、最後に誰を持ってくるか悩んだのですが水の次は火だろうってことでシャナに(*´ω`*)

intermission

これまた失敗で、腕に火を巻きつけるなら腕ボカしちゃダメですよね。
指がなんだかわからんちゅねん(;´Д`)

当初はもっと轟々と燃え盛った絵だったのですが、あまりにもやりすぎだろうってことでワンポイントにとどめておきました。

intermission

そのワンポイントの火はこちらを参考に。
コキュートスの辺りは面倒だったので手描きです(*´ω`*)


というわけで、今回はフィギュアポートレートシリーズと題して(?)やってきましたが、
今後もレビューといった形よりは、こういった形での更新がメインになると思います。
(100%レビューするのはアルターりっちゃんだけ!)

ただこういったレビューじゃないフィギュア写真て、なんて言うのかわからず暫定的にポートレートとしてますが、もっといい名称があるよと言う方はこっそり教えてください。
次回以降はもうちょっと1キャラ1キャラ掘り下げて撮るつもりですので、また少々更新ペースが遅くなりますが、懲りずにまた見に来てくださいませm(_ _)m


【記事紹介お礼】

「Flame Haze」を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

徒然Blog

フィギュア レビューアンテナ

ご紹介頂き、ありがとうございました~m(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/296
Listed below are links to weblogs that reference
intermission from White Garage

Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > intermission

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top