Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > BLACKROCK SHOOTER

BLACKROCK SHOOTER

BLACKROCK SHOOTER


初版分を迷いに迷ってスルーした本作品ですが、結局再販版を買ってしまったといういつものパターン。
とはいえ、こうして改めて見ると買ってよかったと思える逸品でした。

そんなわけでレビューも出尽くしていることですし、ウチはこんな1枚に仕立ててみました。


以下簡単なメイキング。


構図を決めて撮影。

making of BLACKROCK SHOOTER 0

炉リン同様、広角でパースのついた絵にするためSIGMAの8-16mmで撮影。
焦点距離は12mm。なのでこれでもだいぶトリミングした状態です。


撮ったらいつものようにパスで囲って、

making of BLACKROCK SHOOTER 1

選択範囲を作成し、切り抜きます。


切り抜くとこんな感じに。

making of BLACKROCK SHOOTER 2

アリシアさん同様、また逆光気味にすればよかったと後悔したので今回は手を加えます。

making of BLACKROCK SHOOTER 3

切り抜いたフィギュアのレイヤーを複製し、乗算で重ねてさらにそのレイヤーにクリッピングマスクで黒を重ね、マスクを切った張ったして逆光っぽい絵にします。


地面にイラストレーターで作った市松模様を遠近法等で変形させた後、乗算で重ねます。

making of BLACKROCK SHOOTER 4

ついでに素材集から大理石っぽいテクスチャーを持ってきて、これも変形後にピンライトで重ねます。

making of BLACKROCK SHOOTER 5

地面の消失するラインを白のグラデを重ねることによって誤魔化します。


B★RS一番の特徴である、蒼い炎を描きます。

making of BLACKROCK SHOOTER 6

こないだのシャナで使ったテクニックを応用します。
背景や炎の色が違うので、重ね方は試行錯誤していい感じのものを採用します。

目にもちょいちょいっとキャッチを加えます。


これまたキーアイテムの鎖を描きます。

making of BLACKROCK SHOOTER 7

撮影する際に置き忘れたので、今回は鎖型のブラシパターンを利用します。
大きさを調節して別ファイルに描き、コピペしていい感じに変形させます。

手前の物は大きく、前ボケ気味に置いてみます。


完成。

making of BLACKROCK SHOOTER 8

背景になんか描き込もうかと思いましたが、首を絞めそうなのでやめました(*´ω`*)
目の炎はちょいと燃え過ぎじゃね?って気もしますが、勢い重視ってことで。


またネタを思いついたら別の形で撮影してみたフィギュアでしたヽ(´ー`)ノ


【記事紹介お礼】

「S & M」を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

徒然Blog

フィギュア レビューアンテナ

フィギュアレビューあんてな

アキバHOBBY

もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m


(C) huke / B★RS Project

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/300
Listed below are links to weblogs that reference
BLACKROCK SHOOTER from White Garage
巡回レビュー記事 & 気になった記事 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) 2011-05-07 (土) 00:07
もう使ってないモノ等をオクにでも出して少しでもフィギュア資金にしようと、片付けを...

Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > BLACKROCK SHOOTER

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top