Home > イベントとか > 『織田信奈の野望』信奈の楽市楽座&感謝祭"宴(うたげ)"~おかえり、サル!~

『織田信奈の野望』信奈の楽市楽座&感謝祭"宴(うたげ)"~おかえり、サル!~

信奈の楽市楽座

『織田信奈の野望』のBDorDVD1巻の購入特典としての抽選参加イベント、ならびに同時開催の無料参加イベントのレポです。
個人的には今期No.1アニメとして堪能していますので、イベントに当選してはぴはぴ☆


イベントは武道館

信奈の楽市楽座

の隣の科学技術館にて行われました。


抽選イベントの前に、無料開催の「感謝祭"宴(うたげ)"~おかえり、サル!~」のレポを。
このイベントでは全ての展示物が撮影可となっていましたので、以下ざっくりと。


キャスト&スタッフ色紙。

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

(画像加工により比率が少しおかしいです)


 


原画。

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座


信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

夏コミで頒布された原画集の方が充実してますが(;´∀`)


 


版権イラスト。

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座


信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

最近はアニメ誌を買ってないので、初見ばかりで新鮮でした。


 


いちおー18禁の抱き枕カバー。

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

な、長秀が無いとはなんという。0点です!


 


で、肝心要のフィギュア。

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座


信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座


信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

残念ながら原型は中国に行っていて、この場には持ち込めなかったそうです。残念。


そこで行われていた人気投票。

信奈の楽市楽座

次期フィギュア化されるのは誰か!?
ってことで、長秀に100票入れたかったのですが1票だけ入れさせて頂きました(*´ω`*)

始まった直後が上の写真ですが、終わり頃にちらっと見たところ長秀がぶっちぎりでした━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


著名メーカーの工場製になるそうですが...ええ、ウチらフィギュアまぬあにとって、完成品を見るまでは何も信用できないってのはお約束でして...(;´∀`)


 


その他。

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

色々ありましたが長秀が載ってるものだけ...

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座


 


着いた当初は会場の狭さもあり、こじんまりしたイベントだと思いましたが、なかなかどうして盛り上がってて良かったと思います(*´ω`*)
その後はメインイベントが始まるまで暇だったので、付近を散歩。

信奈の楽市楽座

北の丸公園の下はいつも爆走してますが、こうして歩いて訪れたのは初めてです(*´ω`*)

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

信奈の楽市楽座

ドールを撮るには微妙かもしれませんが、なかなか見所が多く散歩しながらのスナップを狙うには良さそうでした。


 


そんなこんなで時間を潰した後、メインイベント「感謝祭"宴(うたげ)"~おかえり、サル!~」スタート。
が、当然のことながら撮影は禁止ですので、以下テキストでさらっと。


五右衛門の噛みまくりな諸注意の後に開幕。
MCのお兄さんのお名前は聞き取れませんでしたが、とても軽妙なMCに好感が持てました♪

もちろんオープニングは愛美さんの「LINK」、そしてカップリング曲の「夢」を熱唱されました。
サイリウムを振る人も結構多く、愛美さん自身もトークがお上手でしたので(もちろん歌も)楽しめました。


続いて声優陣の登場です。

伊藤かな恵さん、生天目仁美さん、金田朋子さん、松嵜麗さん、矢作紗友里さん、小倉唯さんと錚々たる顔ぶれ。
小倉唯ちゃん登場時が一番盛り上がってたような...(*´ω`*)

各自の挨拶も兼ねての登場でしたが、ぶっちゃけこれ以降、全部金朋さんが持っていきました(;´∀`)


そしてかなり作りこまれたミニドラマスタート。
各自が信奈となる下克上ストーリーでしたが、黒幕は...
という展開で、それぞれが信奈と掛け合いをする感じ。

いやあ、非常に見応え&聴き応えがありました♪

金朋さん、天然すぎます!
矢作さん、お見事でした!
松嵜さん、最高でしたにょわ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

そんな感想です(ノ´∀`)ゞタハ


その後、監督の熊澤氏登場。
各キャラの見所を映像と合わせて紹介するのですが、勝家の映像でこれまた金朋さんが天然ボケを発揮するもんだから長秀の華麗なシーンがあっさり流され(2度も!)松嵜さんが苦情を言うという展開に(*´ω`*)
もちろん、自分もやきもきしつつも楽しんでしまいましたが(;´∀`)

見所映像に続いては、監督お勧めのフェチ映像集!
いやぁ、僕自身もまだまだ甘いと思いました。まさかそんなフェチシーンが!なんてとこが1/24フレームで入ってるもんだから、これはBD買ったら再度チェックしませんとね!


そして当日25時5分より放映予定の11話を先行上映。
OP抜きの映像でしたが、原作を知らない自分にはハラハラドキドキな展開!
ガッツリシリアスな話でしたので、終わった時にはシーンとなっちゃいましたが(*´ω`*)

EDはもちろん、みずたまきのさんが「ヒカリ」を生で熱唱!
こちらもカップリング曲の「レインボー」と合わせて。


最後に各種情報と出演者の挨拶が終わり、閉幕となりました。
もちろんここでも金朋さんが全て持って行きましたがね(;´∀`)

信奈の楽市楽座

こういったイベントは「ポリフォニカ」2期のイベント以来だったのですが、とっても楽しめました。
いやホント、声優さんってすごいなーと改めて思わせてくれるイベントだったと思います。100点です!


 


ちなみにイベントで入手したもの。

信奈の楽市楽座

お茶を買うともらえるコースター2枚と抽選イベント参加でもらえる信奈のトレカだけです。
そんなわけで200円の出費。


それだけに抑えたのは...

信奈の楽市楽座

そう、長秀を演じる松嵜麗さんが担当のきらりんに貢ぐためさ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

これもホント偶然なんですが、自分の好きなキャラを担当されるのが同じ声優さんということで、今お熱を上げております。
もっともメイドきらりんは出なかったわけですが...(´・ω・`)


 


【記事紹介お礼】

アルター×ホビージャパン『Fate/hollow ataraxia』セイバーオルタ メイドVer.を紹介して頂いたサイト様。

鮎としいたけ

.30CAL CLUB

Hobby Web

logicerror

徒然Blog

Asahiwa.jp

たいたんnoページ


アルター×ホビージャパン『百花繚乱』柳生十兵衛 白水着Ver.を紹介して頂いたサイト様。

たいたんnoページ

K&B TOYBOX


皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/400
Listed below are links to weblogs that reference
『織田信奈の野望』信奈の楽市楽座&感謝祭"宴(うたげ)"~おかえり、サル!~ from White Garage

Home > イベントとか > 『織田信奈の野望』信奈の楽市楽座&感謝祭"宴(うたげ)"~おかえり、サル!~

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top