Home > フィギュアとか > グッドスマイルカンパニー『魔法少女まどか☆マギカ』アルティメットまどか

グッドスマイルカンパニー『魔法少女まどか☆マギカ』アルティメットまどか

アルティメットまどか

画像を加工するにあたって再放送最終話を見ながら作業していたわけですが、CMでは11月発売って言ってたんですねぇ(*´ω`*)


そんな2012年の土壇場に届いたアルティメットまどかですが、案の定その大きさゆえ自宅では撮影することが出来ず、べんてんさん邸をお借りして撮影させて頂きました。ありがとうございました。

アルティメットまどか

頑張って加工したTOP絵ですが、普通に撮ってもなんだかラスボス臭のする造形ですね(*´ω`*)

アルティメットまどか

巨大塩ビ板もお借り出来たので、なんとかいつものような映り込みも。

アルティメットまどか

たわみ具合で水面のようにも見えたりして面白かったです。


ライティングによっては塩ビ板についた埃が星のように見えたり...(;´∀`)

アルティメットまどか

アルティメットまどか


スポットで光を当ててみたりも。

アルティメットまどか

と、今回はTOP絵で力尽きたので、イメージショットはライティングのみの変更ですスミマセン。


 


以下、レビューっぽいものを。

アルティメットまどか

1/8スケールで原型は桜前線のひろし氏。

アルティメットまどか

1/8スケールとは名ばかりの巨大フィギュア。
台座を含めた恋戦ミクよりは小さいですが、フィギュアそのものでは1/8スケール最大級でしょう。


 


アルティメット頭部。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

可愛いながらもキリッとした表情。

アルティメットまどか

神になったので髪はロングに。


 


アルティメットおっぱい。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

大きさはアルティメットではないようですが...

アルティメットまどか

神に文句を言うわけには行かないので我慢しましょう。


 


アルティメットハンド。

アルティメットまどか

右手が可動するので、矢を左手に合わせやすくなっております。

アルティメットまどか

矢を始めとしたエフェクト系のパーツはクリアパーツ。


 


アルティメットおへそ。

アルティメットまどか

神の衣装も肌にピッチリでグッドですネ!


 


アルティメットパンツ。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

果たしてパンツなのかどうかは謎ですが、絶対領域も完備しているサービス精神旺盛な神様です。


 


アルティメットおみ足。

アルティメットまどか

足首には羽が装着出来ますが、左足の方の羽はどうしてもしっかり差し込めません。


 


アルティメットスカート。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

裏側には宇宙空間が描かれる壮大なスカートですが、なんといってもこのプリーツのボリュームに圧倒されます。


 


アルティメットウィング。

アルティメットまどか

巨大な背中の羽もクリアパーツながら、ピンクのグラデーション塗装が施されております。


 


アルティメットグレイトボウ。

アルティメットまどか

グレイトかどうか、グレードは謎ですが通常状態の弓よりは大きいですね。巨大なエフェクトパーツ付ですし。

アルティメットまどか

弓にはエフェクト無しのバージョンも。


 


アルティメット台座。

アルティメットまどか

シンプルな形状ですが、巨体を支えるだけのバランスは取れてるのがスゴイですね。
表面には例の魔法陣が描かれております。


 


TOP絵の元となりました写真はこちら。

アルティメットまどか

「透過光で撮る」ということしか頭になかったので、いざどういう絵にするかとなるとちょっと悩みました。


当初はエフェクトを全部手描きするつもりでしたので、

アルティメットまどか

こういうエフェクトパーツ全てを外した写真も撮ったんですが、しんどくなったので先ほどの写真に変更しました。

羽はブラシ、弓のエフェクトはパス+ゆがみツール、髪などの流線はパス+ブラシで表現。
月は手元にあったデータを利用。宇宙空間はエイラの使いまわしです(*´ω`*)

そんなわけで、半年前に作った魔法陣のベクターデータがようやく日の目を見ることに♪


新年1発目ということでTOP絵だけは気合を入れてみましたが、いきなり力尽きた感もあるので今後はこれを越える作品が多数発売されることを願っております。


 


【記事紹介お礼】

コミックマーケット83 Giftブースを紹介して頂いたサイト様。

鮎としいたけ

徒然Blog

Hobby Web

logicerror

皆様、ご紹介頂きありがとうございますm(_ _)m


(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/425
Listed below are links to weblogs that reference
グッドスマイルカンパニー『魔法少女まどか☆マギカ』アルティメットまどか from White Garage

Home > フィギュアとか > グッドスマイルカンパニー『魔法少女まどか☆マギカ』アルティメットまどか

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top