Home > ラノベとか > 『偽物語』(下)&『マリア様がみてる』リトルホラーズ

『偽物語』(下)&『マリア様がみてる』リトルホラーズ

『偽物語』(下)&『マリア様がみてる』リトルホラーズ

なんでドアラなのかは...読めば分かります(*´ω`*)

いささか出遅れましたが、『偽物語』(下)「つきひフェニックス」読了。

アニメ化されてから読みましたので、いちおーキャスティングを踏まえて読んでみました。特に「月火=井口裕香」が一番しっくりきましたね。これはナイスキャスティングだったかと。

その他のキャストもほぼ想像の範囲内で声を当てましたが、どうも「忍=平野綾」だけが想像つきませんでした。
アニメでも喋るのは当分先だと思われますが(てゆかアニメでそこまでやるのかやらないのか?)まー、きっと薫な感じじゃないかなと。

また、これまで散々アニメ版を人に勧めてきましたが、やっぱり撤回します。
ええ、ノベルの方が何万倍も面白いかと(*´ω`*)

なんたって、文章を読むことそのものが面白い作品なんてめったにないですよ?
ここら辺、「戯言シリーズ」は結構厳しかったものがありますが、こちらはホント
読むことを目的にしてもいいくらい。

暦の独白部分が特に面白いのですが、アニメじゃここまで再現しちゃうとうるさくなっちゃいますしね。


アニメ版「ひたぎクラブ」では割と少なかった掛け合いですが、今回の3話は暦とひたぎの掛け合いが随分長く見れました。
原作を忠実にアニメ化するとこうなるんだっていう、いい見本だったと思いますが
これを面白く感じるかどうかで好き嫌いが分かれそうですね。

原作の方は掛け値なしに面白いと思うんですが...


でもって「マリみて」。
こちらはほとんどショートストーリー。祥子たちもいなくなってまったり展開です。

リトルホラーズのサブタイ通り、ちょいと珍妙な小話集ですが
珍しくどの話も落ちがあやふやに描かれてます。
結末はご想像にお任せしますって感じでしょうか?

今回は黄薔薇萌えな方々にオヌヌメな展開ですね。ボクは白薔薇派ですが(*´ω`*)

Comments:2

yuzuru 2009年7月21日 23:36

かなりオヌヌメされてますね^^
アニメ版しか知らない自分からすると、あの掛け合いを文章で
読むのってどんな感じなのか想像付きませぬ(^^;)
でも、最終回終わるまでガマンかなぁ・・・

らびすけ Author Profile Page 2009年7月22日 06:43

自分もかなりオヌヌメされて読み始めたんですけどね(;´∀`)
なんたって、電車の中で読んでても平気で吹いちゃうくらいですから(*´ω`*)

思いっきりネタバレになっちゃうので、一旦アニメ終わってから読むのもアリかと思います。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/169
Listed below are links to weblogs that reference
『偽物語』(下)&『マリア様がみてる』リトルホラーズ from White Garage

Home > ラノベとか > 『偽物語』(下)&『マリア様がみてる』リトルホラーズ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top