Home > フィギュアとか > 『デススマイルズ』キャスパー

『デススマイルズ』キャスパー

キャスパー

半月ほどかかりましたが、キャスパーようやく完成です♪

キャスパーA キャスパーB

キャスパーC キャスパーD

キャスパーE キャスパーF

キャスパーG キャスパーH

初めて作ったガレージキットですが、軸打ち&塗装不要のおかげで
素人の自分でもそこそこ満足行く物が作れたと思います。

もっとも、細部に目をやればお恥ずかしいところが多々ありますが(*´ω`*)


やはり一番大変だったのは頭部でしょうか。

頭部

デカール失敗・瞬着の思わぬ硬貨・仮組み不足によるはめ込みの失敗と
苦難続きでしたが、なんとか見られるようにはなったかなと。


髪はリアルタッチイエロー1にてリペイントと、こちらは幸平さんの作例を参考にさせて頂きました。

髪

ちなみに、この期に及んでまだツインテは接着しておりません(*´ω`*)


前回も書きましたが、この左と右で見せる表情の違いがたまらなく素敵です♪

右側表情 左側表情

パステルによるマスカラは、薄めに...というか、
いつの間にか薄くなってしまいました(;´∀`)


襟部分のコウモリは、ちょっと厚みのある車用の両面テープを使用。

胸部

マントの黒フチは接着するのが大変でした。


羽の墨入れ(というかウェザリングになってますが)は、
ちとくどかったかな?と思いましたが、

背面

これはこれでという意見も頂きましたので、良しとしておきます(*´ω`*)


個人的には、このクリアパーツから覗くフトモモに(*゚∀゚)=3ムッハー

クリアパーツ越しのフトモモ

って、キャスパー11歳ですって∑( ̄口 ̄)

そんな11歳なのに、なんなのこの色気。

ふともみゃー おぱぬつ

素晴らしい原型のおかげで、自分が作ったにもかかわらず
エロンヌエロンヌでございます。

ブーツは光沢のトップコート、ソールはつや消しでコートと

ブーツ

むーぶさんの作例を参考にさせて頂きました。もっとも出来は雲泥の差ですが(;´∀`)

左足のソールはヒケっちゃってたので、ヤスリがけだけでは消せませんでした。
素直にパテ盛ればよかったと思うんですが、なんか泥沼になりそうだったので...(*´ω`*)


ハサミは公式の制作ガイド通り、刃の部分をガンダムシルバーで、

ハサミ

柄をリアルタッチグレー3で墨入れしました。


ケースの上面は公式のリアルタッチグレー1は用いず、
リアルタッチグレー3とリアルタッチブラウン1で墨入れ。

ケース

...いや、間違えただけなんですけどね(;´∀`)

側面はリアルタッチレッド1・リアルタッチブラウン1・リアルタッチグレー3を
塗って拭いて塗って拭いて。
おかげでだいぶ木目っぽくなったような気がします。

中の緑の部分はリアルタッチグリーン1とリアルタッチグレー3で。

付属の台座の他にジョイフルで9cmのアクリル板を買ってきましたが
何も考えずに中心同士を軸打ちしてしまったので、足がはみ出る結果に(;´∀`)


一応制作ガイド通り進めましたが、やはり初心者だと分からないとこも多かったです。

キャスパーI

キャスパーJ

キャスパーK

キャスパーL

ホント、仮組みをしっかりしないと取り返しがつかない事になると
身をもって体験しました(;´∀`)

とはいえ、簡単で綺麗に作れるキットだったのでとても楽しく作れました。
またカラーレジンで出来のいいキットが出たらチャレンジしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/178
Listed below are links to weblogs that reference
『デススマイルズ』キャスパー from White Garage

Home > フィギュアとか > 『デススマイルズ』キャスパー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top