Home > フィギュアとか > Gift『東方project』博麗 霊夢

Gift『東方project』博麗 霊夢

霊夢

Giftの直販で予約したものの、どうやら振り込むのを忘れてたらしく
周囲のレビューを指を咥えて見ていましたが、ようやくウチにも到着。

キーワードは「ふくらはぎ」でした(*´ω`*)

ガレキ版からの変更が少々入りましたが、造りそのものは丁寧なまま。

霊夢 霊夢

霊夢 霊夢

霊夢 霊夢

霊夢 霊夢


霊夢にしては珍しい切れ長な目。

霊夢

東方は人によって色々な解釈があるのが面白いですよね。

霊夢 霊夢

もちろん大きなリボンやポニテ等のキーとなるアイテムはきっちり再現。

霊夢

上から見下ろすとちょっとクールな感じがしますし、

霊夢

下から見上げるとあどけなさが垣間見える絶妙な造形。素晴らしい。


胸は控えめ。

霊夢

寄せても慎ましいところが霊夢らしいです。


ただ、このみっちり腕を寄せてることによって

霊夢

霊夢最大の魅力ポインツである腋が見えないのが残念。


特徴的な巫女服の袖に、ちまっと収まった手。

霊夢


そこから生えるお払い棒。

霊夢

古来、小夜ちゃんから受け継がれる伝統的な巫女アイテム。


翻るスカート&フリル。

霊夢

躍動感満点です。


このポーズのキーになるポイント。

霊夢

突き出たお尻がもうたまりません。


ガレキ版のパンツから変更されたドロワーズ。

霊夢

色気は減りましたが、想像力が増しましたね(;´∀`)


そんな色気が減るのを抑えるとこが、このふくらはぎ。

霊夢

うまい表現が見つからないのですが、こう...あどけなさの残る色っぽさ?

霊夢 霊夢

霊夢 霊夢

霊夢 霊夢

これだけふくらはぎにそそられたフィギュアは、これまで無かったかも。

霊夢

てゆか、ふくらはぎだけで何枚撮ってるのかと。


足元までくると、全く巫女らしさが無くなります。

霊夢

三つ折の靴下とローファーは学生っぽいですしね。


台座は大極図。

霊夢

ねんどろいど同様、霊夢の定番アイテム。


そんなこんなで、ふくらはぎに始まりふくらはぎに終わった霊夢さん。

霊夢

霊夢

霊夢

霊夢

霊夢

霊夢の魅力は腋だと思っていたのですが、ふくらはぎも大きな魅力だったんですね。
それに気付かせてくれたこのフィギュア。キツテフ氏の次回作にも期待大です。


他、Gift博麗霊夢をレビューしているサイト様はこちら。

・「博麗霊夢/東方Projectレビュー」(よつばとフィギュアさん)

・「(レビュー)東方 project 博麗霊夢 Gift版 --やっぱりドロワーズは良いモノですw」(徒然Blogさん)

・「レビュー Gift 1/8 博麗霊夢」(asallin.comさん)

【記事紹介お礼】

【緊急企画】ブロガー様ご招待サンプル撮影会 act.1を紹介して頂いたサイト様。

figuephoto

にゅーあきばどっとこむ

隠れオタクの秘密基地

よつばとフィギュア

徒然Blog

Hobby Web

logicerror

こんとんたうん

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m


(C)上海アリス幻樂団

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/247
Listed below are links to weblogs that reference
Gift『東方project』博麗 霊夢 from White Garage
気になった記事 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) 2010-05-24 (月) 22:40
今月の模型誌早売り情報によると、気になるフィギュアがチラホラ。予約開始したら、絶...

Home > フィギュアとか > Gift『東方project』博麗 霊夢

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top