Home > フィギュアとか > アルター『けいおん!』田井中 律

アルター『けいおん!』田井中 律

りっちゃん

ようやく発売されました...


りっちゃん


りっちゃん


りっちゃん


りっちゃん


りっちゃん


りっちゃん


 


以下、レビューっぽいモノを。

りっちゃん

りっちゃん

1/8スケールで原型はたなか☆せんう氏。

りっちゃん

りっちゃん

他の4人と違って台座に固定されないので、フリーダムに動かせます。
が、そのおかげでかなり揺れます。撮影がちと大変でした。


そんな天使のご尊顔。

りっちゃん

りっちゃん一番の特徴である、カチューシャと凸。

りっちゃん

美しいラインを描く跳ねっ毛。

りっちゃん

これぞまさしく天使の羽毛。


着崩した制服。

りっちゃん

りっちゃん

腰のくびれがタマリマセン。


カモシカのような脚。

りっちゃん

見事な脚線美。

りっちゃん

りっちゃん

打って変わって、色気のあるフトモモ。

りっちゃん

ええ、ウチのサイトではこれが限界です。お約束です。


他4人と同じローファー。

りっちゃん

ソックスはムギと同様、白のクルーソックス。

りっちゃん

ふくらはぎのラインが美しい...


 


さて、アルターけいおんシリーズといえば楽器。
まずはスティック。

りっちゃん

そんなスティックを握る白魚のごとく指先。

りっちゃん

力まず握ってるのがよく分かります。


で、本体。
りっちゃんはYAMAHAのHipgigを使用しております。

りっちゃん

まさにHipgigの1/8スケールプラモデルのような出来栄え。

りっちゃん

りっちゃん

メローイエローのボディカラーが、りっちゃんのイメージカラーを意識させます。


バスドラ。

りっちゃん

りっちゃん

ペダルの裏にあるベルトまで再現されると言う鬼のような造り込み。


スネア。

りっちゃん

りっちゃん

その細かい造り込みに圧倒されます。


タム。

りっちゃん

りっちゃん

表面がクリアとなってるので、内部までしっかり造り込んであります。

りっちゃん

1・2年生仕様なので、フロアタムはまだありません。


シンバル。

りっちゃん

りっちゃん

ジルジャンのロゴが無いのが残念です。


ハイハットスタンド。

りっちゃん

ハイハットは可動こそしないものの、上下分割されてるというこだわり様。


スローン。

りっちゃん

りっちゃんのお尻の型がしっかり刻み込まれています(*´ω`*)


最後にシリーズで統一されたベース。

りっちゃん

りっちゃんはドラムセットを置くため、非常に大きいです。
さすが部長です(*´ω`*)


 


なんというかホント、ようやく出たという感想しか出てこないですね。

りっちゃん

もっと色々書こうと思っていたのですが...

りっちゃん

そんなわけでアルターけいおんシリーズもようやく完結。
今は無事発売されたことにひたすら感謝ですね。


 


【記事紹介お礼】

「トレジャーフェスタin有明5」を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

徒然Blog

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m


(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

Comments:2

Anonymous 2011年5月20日 08:47

最後の最後に魅せてくれますな

らびすけ Author Profile Page 2011年5月20日 13:02

トリを飾るにふさわしい逸品に仕上げてくれたアルターに感謝です♪

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/306
Listed below are links to weblogs that reference
アルター『けいおん!』田井中 律 from White Garage
巡回レビュー記事 & 御☆礼 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) 2011-06-09 (木) 00:08
★ 昨夜はHGUCグフカスのパーツをランナーから切り離す作業を夜中まで黙々とやっ...

Home > フィギュアとか > アルター『けいおん!』田井中 律

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top