Home > 雑記とか > 京都・豊郷漫遊記 その1

京都・豊郷漫遊記 その1

  • Posted by: らびすけ
  • 2011年6月21日 22:01
  • 雑記とか

金閣寺やで!

「金閣寺やで!」


既に半年以上前の話になりますが昨年の11月、たまった振休を利用しその足で京都まで行ってきました。
当然あたくすが行くんだから、ただの京都旅行ではないのですよ。

直前にzaredsさん達が行っていたということで詳しいお話をツイッター上で伺い、聖地巡礼MAPを作成したりと準備した後、千葉を出発し一路京都へ。
何気にマイカー、沼津以西は初なのです。

で思ったのが「静岡なげーよ」(;´∀`)
なんか名古屋着いたら、京都まではスゴク短く感じられましたね。

これも新名神のおかげでしょうか?
てゆか新名神が出来てるなんて知らなかった。
これがあれば、冬でも関ヶ原通らなくて済む?


そんなこんなで京都間近のSAでちょいと睡眠。
各お寺が開く時間を狙って、出発したのですが
残念ながら南禅寺はまだ開いてなかったorz

ので、近場の銀閣寺へ。

銀閣寺

「銀閣寺やで!」

銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺

けいおんには出てこない銀閣寺ですが、この近くの哲学の道が
さわちゃんが告白した場所ってことで聖地扱いされてたのですが...

場所わかりません(;´∀`)

なので、ぬことか適当に撮影しつつ次の目的地である

金閣寺

「金閣寺やで!」へ向かうことに。

金閣寺

ええ、さすが世界遺産。ワールドワイドに人多すぎ。
とてもじゃないけど、りっちゃん置いて撮るような場所ではねーっす。

そんなわけで適当に金閣を撮り終えて

金閣寺

ここへ。あえて言う必要はないですね。


金閣寺


 


次に近場のスポットとして、船岡山公園へ。

船岡山公園

え?どこって?
これはTV未放映の番外編にて、みんなで初日の出を見に行った場所。らしい。
しかしこの方向だと初日の出見れない気が...


 


そこからちょいと歩いて今宮神社。

今宮神社

ここはみんなで初詣に来た場所。

今宮神社

さわちゃんがおみくじ結んでたところもバッチリ!

今宮神社

ちなみに後ろの絵馬には...ええ、いっぱいありました(*´ω`*)


 


結構周ったようでも、まだ昼くらい。
ってことで飯は当然、マクドナルド北白川店。

マクドナルド北白川店

ちゅかこのマック周辺、聖地だらけです(*´ω`*)
当然席はいつものとこへ。たまたま空いてて良かった♪

マクドナルド北白川店

「ポテトXLサイズ!釣りはいらねー!」
リアルで出来て満足でございます。


 


チェックインするにはまだ早いってことで、もちっと遠めのとこを周遊に。

BigBoy宇治店

さわちゃんとのりちゃんをストーキングしに行ったファミレス。


 


で、「ムギ~、ホームセンター初めて?」なコーナン六地蔵店。

コーナン六地蔵店

「すごーい、これ全部ネジだよ!?」

コーナン六地蔵店

「背中に放課後ティータイムって書いてさー」「暴走族ですか」

コーナン六地蔵店

「鼻にピーナッツ詰めたくなる可愛さだよ」
ちなみに、とんちゃん売ってるとこは別館ですよヽ(´ー`)ノ


 


で、こっから京アニへ向かうのですが、車を止められるとこが無さそうってのもあり
歩いて向かおうとしたのですが、さすがに無理のある距離だったので電車で。

すごい、山手線引退した103系が動いてるヨ!(写真ありませんスミマセン)

でもって、京アニ本社・別館・ショップと歩いて周ったわけですが...
駐車場あったよorz
ま、次行くときはこれでバッチリ!って行くんかいっ!


 


そんなわけで大渋滞の中、ひいこら言いながらホテルへチェックイン。

渡月橋

渡月橋が一望できるナイスな部屋ですが

渡月橋付近のホテル

渡月橋付近のホテル

こうして夜は更けていくのであった...


 


つづく


 


【記事紹介お礼】

コトブキヤ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』フェイト・テスタロッサ-私服-を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

logicerror

徒然Blog

よつばとフィギュア

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/314
Listed below are links to weblogs that reference
京都・豊郷漫遊記 その1 from White Garage

Home > 雑記とか > 京都・豊郷漫遊記 その1

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top