- 2012年2月 9日 22:20
- フィギュアとか
元イラストのように「白・黒・緑+ピンク」で表現したかったんですが、途中で力尽きました...
メガホンから延びるケーブルは全てフォトショップで。
ミクはCGっぽい表現とよくマッチする気がします。
以下、レビューっぽいものを。
1/8スケールで、原型は植物少女園の石長櫻子氏。
1/8スケールとはいえ、H:400mm×W:310mm×D:230mmのビッグサイズ。
アルターなのはシリーズもビックリです(;´∀`)
そんなわけで、とてもじゃないけどウチでは台座込みで撮影出来ないのでミク単体Ver.で。
三輪氏のイラストに忠実に作られた頭部。
イラストに忠実でありながら、石長さんのクセも垣間見られる細かい造り込み。
ミクなので胸はDXサイズとは...
反り返ったネクタイが躍動感を与えます。
左手に構えるメガホン。
ロゴマークも丁寧にプリント。
腕の先にはもちろんDX7のプリントパターン。
グリーンのマニキュアもしっかりペイント。
ぐっと捻られた腰付きがとてもセクシー。
いや、なんたってもう丸見えですからね(;´∀`)
ミクと言えば腋!
腋からパンツ!そして絶対領域!
と、見所満載のセクシーなサイドラインに(*゚∀゚)=3ムッハー
翻ったスカートのプリーツも美しい。
ベルトは片側が外れることによって、アクティブさを表現しているようですね。
そんな捲くれあがったスカートから覗くおぱぬつは...
ずり下がっちゃってますよ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
あのイラストにこんな表現が隠されていたとは...たまりません(*´ω`*)
すらっと伸びたおみ足。
KEI氏のイラストに比べて大人っぽいので、より長く見えます。
以下、台座の各部をピックアップ。まずはこの一番目立つメインスピーカー。
とにもかくにも塗装で再現された質感がスゴイ。
スピーカーの台座なんかも、まさに金属の重さが伝わってくるような感じです。
尖塔の先にも小スピーカーが設置。
てゆか、このアングルからでもパンツ見えるミクさんエロンヌ(;´∀`)
金網状の目が走る台座の基部。
フェンスの錆びれ感もよく表現されております。
台座基部の中スピーカー。
スピーカー全てに言えることですが、ビス一つ一つの塗装までホント凝ってます。
ちなみにTOP写真の元画像は、お恥ずかしながらこんな感じ。
これを元に切った張ったして完成したのがTOP写真になります。
本当はもうちょっと加工したかったのですが、風邪で寝込んでしまいましたのでここらでやめておきました。
これで焦点距離11mm。これぐらいの角度でようやく全体が撮れるスペースしかないんです...(*´ω`*)
こちらもいずれ機会がありましたらリベンジしたいとこです。(定型句)
【記事紹介お礼】
MaxFactory 初音ミク・アペンドを紹介して頂いたサイト様。
・徒然Blog様
・鮎としいたけ様
皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m
- Newer: ワンダーフェスティバル2012冬 ダイジェストレポ
- Older: MaxFactory 初音ミク・アペンド