Home > アニメとか > 2009年第2期アニメ所感

2009年第2期アニメ所感

2009年第2クール

本日は有休でしたので、溜まっていたアニメを消化。
特に『夏のあらし!』と『咲 -Saki-』は、ようやく見ることが出来ました(*´ω`*)

んでもって今期、ここまで見てきた上でのマイランキングのようなもの。

ま、なんと言っても1位は『けいおん!』でしょうなー。
ちょいと澪の人気が高すぎるような気もしますが、あのED見ちゃったら
そらみんなコロっと逝きますな。
そんな澪から入ったけいおんですが、律が意外に可愛いのでは?と
勝手に思っています(*´ω`*)


2位は今日ようやく見た『咲 -Saki-』を。
和の乳にイチコロな勢いでしたが、かろうじて正気を保っておりますヽ(〃∇〃v)
でも声が小清水亜美だとは全然分からなかったですね~。
こんな大人しめのキャラやってるの見た(聞いた)こと無いもんで。

てゆか、これなんてハヤテ?って勢いのキャスティングですな。


もひとつ2位に挙げられそうなのが『夏のあらし!』です。
こちらも今日初めて見たのですが、やはり黒髪ロングで
うりょっちボイスのあらしにやられそうな勢い。

にしてもこれまでのシャフトらしくない、普通な演出とキャスティングには
逆にビックリ。でも野中藍はやっぱり使うのね(*´ω`*)
また、マカで終わると思われた小見川千明がいたのにもビックリ。
マカほど違和感無いのは、上達した証なんでしょうか?


ダークホースな予感なのが、『戦場のヴァルキュリア』。
やはり井上麻里奈が演じる元気っ娘は、見てて気持ちがいいですね。
というかノリはだいぶ『図書館戦争』な雰囲気?


こちらはダークホースというか期待株だった『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』。
まだ2話だけですが、とまっちゃんのコーティも前作に比べて大幅にパワーアップ。
奈々ちゃんとの掛け合いが、毎回楽しく萌えられてたまりません(*´ω`*)

この作品一番の難点は『けいおん!』とのバッティング。
おかげでW録機を買う羽目になりましたが、いい機会を与えてくれたとも思います。
てゆか両方ポニーキャニオンなんだから、少しは放映時間考えてくれと。


ちょいと残念なのがチバテレビのゴールデンタイム、日曜夜の3連荘。
この枠は『RIDEBACK』や『喰霊-零-』、古くは『涼宮ハルヒの憂鬱』や『Fate/stay night』などの佳作・大作盛りだくさんの素晴らしい枠でしたが、今期はなんかしょんぼり気味。
キャスティング的には『アスラクライン』と『タユタマ』は申し分ないので、
それだけでも見る価値はありますが。

そんなわけで、今期は伊藤静のターンですね。わかります(*´ω`*)


が、伊藤静一番の大活躍作品である『ハヤテのごとく!!』が1期ほどのパワーが無いのが心配。やはりシリーズ構成に黒田洋介の名前が入ってるのが一番の懸念材料。
ただ、3話を見る限りまあまあ面白かったので、あとはゼロ使のスタッフに頑張ってもらいましょう。


おおっと、一番大事な作品を忘れてました。
とりあえず『クイーンズブレイド』は、ぼかしの入りすぎで真っ白だぞと(;´∀`)

Comments:2

べべん 2009年4月21日 11:09

小見川千明と聞いて来ましたよ(・∀・)
どんなんか怖い物見たさだなぁ( ̄ー ̄)

夏の嵐。チェックしてみまうす

らびすけ Author Profile Page 2009年4月21日 13:07

いちおー言っておきますと、「男の子役」です。
ええ、「見た目」はですが(*´ω`*)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/127
Listed below are links to weblogs that reference
2009年第2期アニメ所感 from White Garage

Home > アニメとか > 2009年第2期アニメ所感

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top