Home > フィギュアとか > 試行「背景紙」

試行「背景紙」

畏れ多くも、フィギュアサイトの雄「foo-bar-baz」を管理されているSPAさんのtwitterリストに入れてもらえましたので、これからは何かしら見繕って少しでも更新頻度を上げていきませんと。

和紙

そんなわけで今回は、最近のフィギュア系サイトでブーム(?)となっている背景紙をば。

少し前にべんてんさんが「和紙がいいんじゃね?」ってことで試しに買ったのが、この朱。

朱

朱というか橙というか、なんとなく和風担当ってな感じ。

朱 朱

同時に作ってもらったお手軽スポットも試してみる。


続いて萌え担当、桃。

桃

これまでのピンクのグラペでも構わないんですが、ちょっと冒険。

桃 桃

グラペや他の和紙と違い、縦にグラデが入ってるのがミソ。


エロ担当、紫。

紫

エロフィギュア用に買いましたが、発想がストレート過ぎですねヽ(〃∇〃v)

紫 紫

ライティングによっては隠微な感じが出せそう。


クール担当、青。

青

氷属性用でもいいのですが、主に水着キャラ用かなと。
アクリルアイスと組み合わせて、寒い雰囲気を。

青 青

アクリルアイスは50個程度じゃ全然足りないので、いずれ追加オーダーする予定。


エコ担当、緑。

緑

この緑だけプラカというカラー障子紙です。(色名も若葉色)

緑 緑

透過性が高めなので、裏から光を当てたりするのに好都合。
シワも入らないので今回買った分で一番使えそう...けどツマラナイ予感。


なんにせよ、和紙は折り目をなんとかしないことには始まらないかなと。
シワや折り目の取り方が分かるまで一旦保留。

と、和紙を研究していたら「けしからん写真情報館」のハルカミチさんが既に研究しておられました。やはり折り目が難題ですねヽ(〃∇〃v)
また、フォロー&リンクありがとうございますm(_ _)m


最後に、嫁担当、黄。

黄

━ヽ(〃▽〃 )ノ━!!


ちなみにこのフォトフレーム、¥198でした♪

Comments:2

べべん 2009年11月25日 19:48

おお。色々挑戦してますな(・∀・)
ほんじゃちらっとシワ取りやってみますわ

らびすけ Author Profile Page 2009年11月25日 21:36

おねげーします。シワ取らない事にはにっちもさっちも…(*´ω`*)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/199
Listed below are links to weblogs that reference
試行「背景紙」 from White Garage

Home > フィギュアとか > 試行「背景紙」

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top