Home > アニメとか > My Otaku Awards 2009『けいおん部門』

My Otaku Awards 2009『けいおん部門』

ノミネート

そんなわけで、今年の大トリはもちろん『けいおん!』で〆!
全曲含めて、炉心の再生数のおよそ20倍という回数を聴いたわけですが、
その中でも大好きな10曲を選曲しました。

なかなか順位をつけるのに苦労しましたが、結果は以下の通りに。

第1位「ふでペン ~ボールペン~」(両Ver.含む)

「ふでぺん ~ボールペン~」

最後の最後まで迷ったんですが、やはり自分のスイッチが発動するこちらに軍配。
何故泣けるのかいまだによく分かってないのですが、どっちのVer.でも泣けるってことは
やはり最終回のあのシーンを思い出してしまうからなんでしょうかね。

もっとも、あのシーンがなぜ泣けるのかもよく分かってませんが(;´∀`)


第2位「ふわふわ時間」(全Ver.含む)

「ふわふわ時間」

限りなく1位に近い2位。数字で言えば、1.0000000001位くらい?(;´∀`)
実際、ハスキー唯Ver.が届いたときには逆転したのですが
やはり昨日のライブが大きかったですね。

昨日のライブでもハスキーVer.だったら、変動したかも?


第3位「Don't say "lazy"」(4人Ver.のみ)

「Don't say

正直1話の内容は割と流しつつ見てたのですが、
EDでこれが流れた瞬間ktkr(*゚∀゚)=3ムッハー状態に。

決して澪にktkr(*゚∀゚)=3ムッハーだったわけじゃない...
いえ、半分そうでした(*´ω`*)

OPに比べてカラオケで歌いやすいってのもありましたね♪


第4位「Cagayake! GIRLS」(4人Ver.のみ)

「Cagayake! GIRLS」

「Don't say "lazy"」同様、こちらも4人版のみとさせて頂きました。
5人版はあずにゃんパートがとってつけたような感じで、イマイチ好きになれないんですよ。決してあずにゃんが悪いわけじゃないんですよ。決して悪くないんですが...

あずにゃんのせいで、メンバー紹介の律パートが短くなりすぎなんじゃ~いヽ(`Д´ )ノ


第5位「Girly Storm 疾走 Stick」

「Girly Storm 疾走 Stick」

やはり『けいおん!』といえば、4人or5人で演奏してこそだと思ってるので
単独で歌うキャラソンには少々違和感があったのですが、
りっちゃんなので問答無用でこの位置です(*´ω`*)

贔屓も大いにありますが、イントロの「よっしゃー!」だけでその日1日が幸せになれるのでキャラソンの中で1位とさせて頂きました♪


第6位「カレーのちライス」(両Ver.含む)

「カレーのちライス」

唯一アニメ内で流れなかったこの曲ですが(最後の最後だけちびーっと流れましたが)、
律ファンならこの曲を推さずにはいられないっ!

カレー=黄色と、律のイメージカラーと被るってのもありますが、
LiveVer.で、律のカウントが一番長く聞けるのがこの曲のいいところ!

ふでペンが「ワン、ツー、スリー」のところ、カレーは
「ワン、ツー、ワンツースリーフォー」ですからね(;´∀`)


第7位「わたしの恋はホッチキス」(両Ver.含む)

「わたしの恋はホッチキス」

周りの評価が頗る高いこの曲ですが、ゴメンナサイ。自分はこの位置で(*´ω`*)
他の曲に比べ、若干スローテンポなのが物足りないかも。
でもライブで生演奏が聴けたのはスゴク大きかったと思います。

あ、イントロのりっちゃんはスゴクカッコイイので、何度も見てください。


第8位「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」

「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」

自分でもビックリでしたが、ムギのこの歌がストライク。
ムギらしい萌えっぷりが思う存分詰まったこの歌。
自分がムギファンだったら、萌え死んだかもしれません(*´ω`*)


第9位「ギー太に首ったけ」

「ギー太に首ったけ」

わったさんの言う通り、イントロの「うー!」がツボりますよねヽ(〃∇〃v)
CMでも流れてたので、キャラソンの中では結構インパクトがありました。


第10位「Heart Goes Boom!!」

「Heart Goes Boom!!」

あずにゃんの「私は私の道を行く」と迷ったのですが、
ここはやはり初期メンバー優先ってことで(*´ω`*)

昨日まではあまり澪っぽい歌じゃなかったので敬遠してたのですが...
やはりライブの力は大きいですねヽ(〃∇〃v)


と、今年1年はやはり『けいおん!』で〆てみましたが、いかがでしたでしょうか?
ここまでご覧頂きありがとうございました。また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/217
Listed below are links to weblogs that reference
My Otaku Awards 2009『けいおん部門』 from White Garage

Home > アニメとか > My Otaku Awards 2009『けいおん部門』

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top