Home > アニメとか > とある律ファンのわかりやすい行動

とある律ファンのわかりやすい行動

ケミカルライト RIGHT SET

黄色しか使ってないからねっ!

そんなわけで行ってきました、『けいおん!』ライブイベント~Let's Go!~
こんなライブに全く耐性の無さそうなべんてんさんを引き連れて(;´∀`)

これでボクの2009年は終わりました。
明日の紅白はボーナストラック的に楽しみたいと思います。


セットリストのメモ代わりにツイッター&途中からボイスで曲順をメモってたんですが
2ちゃんに丁寧にまとめられたリストがあったので、それを貼っておきます。


01.Cagayake!GIRLS
(MC)
02.ギー太に首ったけ
03.Heart Goes Boom!!
04.Girly Storm 疾走 Stick
05.Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
06.じゃじゃ馬Way To Go
07.Maddy Candy
(けいおんコール&レスポンス)
08.Lovely Sister LOVE
09.Coolly Hotty Tension Hi!!
(寸劇:バンド解散→バンド名変更)
10.カレーのちライス
11.ふでペン~ボールペン~(澪Ver.)
12.わたしの恋はホッチキス(キャスト生演奏)
13.ふわふわ時間(唯Ver.:キャスト生演奏)

■アンコール
14.Don't say "lazy"
(★2期決定PV)
15.Cagayake!GIRLS

■ダブルアンコール
(挨拶、メンバー紹介)
16.『レッツゴー!』(全員)


OPはやはり「Cagayake」からでしたね。全員楽器持ってたので、
生演奏かと思いきやバックバンドがきちんと演奏してました。

とはいえ危惧していた「5人並んで合唱」という、一番かっこ悪い状態ではなかったので
ホッとしました(*´ω`*)
やはりりっちゃんはドラムの位置に座っててこそですよね。


キャラソンは順番通りだったので、予想しやすかったです。
りっちゃんの中の人と一緒に「よっしゃ~!」と叫べただけで幸せでした(*´ω`*)
何気に良かったのがさわちゃん。コスチュームが一番原作通りでした(;´∀`)

「けいおんコール&レスポンス」ってのは、
キャラのセリフを中の人が言った後に、観客が反応すると言うもの。

唯は「うんたん」
澪は「モウオヨメニイケナイ」
律は「キャベツうめぇぇぇぇ」
ムギは「どんとこいです」
あずにゃんはもちろん「にゃ、にゃぁ~」
憂は「姉がお世話になってまーす」
和は「ゴメンナサイ、間違えました」
で、さわちゃんは眼鏡をさっと外し「おめーらが来るのを待っていたー!」
でした(*´ω`*)


寸劇はバンド名変更ネタで、ザ・全米に始まり
米騒動やら果ては殴打後ブラッディータイムまで。
「殴打後~」はもちろん、さわちゃん命名(;´∀`)

でもってHTTメドレーに突入!
まずはカレーで「ライスた~っぷり!」と叫び、ふでペンで案の定号泣(;´∀`)
ホッチキスからはまさかの生演奏ktkr!
1度愛生さんがミステイクをかまし、最初からやり直し。
おかげでイントロのりっちゃんのドラム、随分簡略化されてることを確認(*´ω`*)

〆はやはり「ふわふわ」。
途中からみんな泣きながら演奏してるもんだから、
そらこっちまで釣られますがな・゚・(ノД`)・゚・
泣く事を前提に買ったマフラータオルが大活躍でした(;´∀`)

1度目のアンコール中、2期の制作発表ktkr━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
正直、今日で『けいおん!』に一区切りつけようと思っていたのですが
おかげで区切りを付けられなくなりました(;´∀`)

ダブルアンコールで、このライブのタイトルにもなった「レッツゴー」全員版を熱唱し
無事終了となりました。


ホント今年は『けいおん!』に始まり『けいおん!』で終わるという年になりました。
なんていうか、自分の応援してきた作品がこうやって華開いたことに感無量です。

2期もあるということで、ライブも当然2回目があるでしょうから、
今回行けなかった方はゼシ、次のチケット争奪戦を勝ち抜いて見ることをお勧めします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/215
Listed below are links to weblogs that reference
とある律ファンのわかりやすい行動 from White Garage

Home > アニメとか > とある律ファンのわかりやすい行動

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top