Home > Vocaloidとか > | アニメとか > My Otaku Awards 2009『萌えソン部門』

My Otaku Awards 2009『萌えソン部門』

ノミネート

続いてアニソン部門なのですが、今年はシングル・アルバム混合且つ
ボカロソングも混成させちゃいます。

それでは10位から。

第10位「The fine every day」

「The fine every day」

下田麻美目当てで見始めた『タユタマ』ですが、思いのほかOPがツボでした。
なんだかんだで、自分は千代丸節が好きなようです(*´ω`*)


第9位「Princess Primp!」

「Princess Primp!」

橋本みゆきはアイマスゼノグラシア以来。
アニメはおっぱい成分に釣られた気もしますが、
エロゲ原作にしては結構好きでしたヽ(〃∇〃v)


第8位「Super Noisy Nova」

「Super Noisy Nova」

銀魂ファンとしては外せないアニメでしたが(^^;
OPは声優ユニットモノとしても、十分聴ける曲でした。
ミュージックレインのこの4人は、今後の活躍にも期待大ですネ!


第7位「キタカゼ」

FRIENDSHIPより「キタカゼ」

こちらも同じく声優ユニットのFriends2枚目のアルバムより、
OVA『今日の5の2』の主題歌「キタカゼ」をチョイス。
前回よりハード目な曲調はアニメに合うかと言われればちょいと微妙ですが、
曲単体で見れば結構好きな雰囲気です。


第6位「本日、満開ワタシ色!」

FRIENDSHIPより「キタカゼ」

2期のハヤテでいいとこと言ったら、このEDくらいの印象。
その分、伊藤静の歌の中では一番好きに。 フゥ~♪


第5位「Daybreak」&「イタズラムスメ」

Prismより「Daybreak」&「イタズラムスメ」

肝心の炉心とココロがズコーだったんですが、両曲ともこの「Daybreak」のように歌ってくれればよかったのにー。
そんな「Daybreak」はミクの曲しか知らなかったんですが、リンVer.もあったんですね(*´ω`*)

また「イタズラムスメ」の方は、曲と相俟ってこれぞ下田麻美の真骨頂。
でも個人的にはリンの歌というより、アメリの歌って感じなんですが(*´ω`*)


第4位「RIDEBACK」

「RIDEBACK」

今年の頭はこればっかり聴いてました。特に車で聴くと気分が盛り上がっちゃいますね(;´∀`)
OPも曲に合っててカッコ良かったですね♪


第3位「only my railgun」

「only my railgun」

やっぱりアニソンは如何にアニメを盛り上げるかが重要だと思うんですよ。
そんなわけでこの歌も、作品を盛り上げるのに一役買ってくれました。
できれば2クール目もこの曲で...


第2位「深愛」&「Gimmick game」

ULTIMATE DIAMONDより「深愛」&「Gimmick game」

紅白出場曲にもなった「深愛」は、やはり今年の目玉曲といった感じ。
打って変わってテンポの早い「Gimmick game」は、このアルバムで一番のお気に入り。
他にも好みの曲が多数収録されているこのアルバムですが、この2曲を推しておきますヽ(´ー`)ノ


第1位「炉心融解」

炉心融解

今年の再生回数No.1!
今でもイントロが始まるとwktkが止まりません(*´ω`*)
なんだかんだでCDはノーマライズされて低音が弱くなってそうなので、
いまだに公開当初のMP3が頑張っています。
アレンジのミクVer.も曲はカッコイイのですが、やはりミクだと声量に欠けますね。

でもなぎみそ氏の動画は、ミク版のがエロンヌですヽ(〃∇〃v)


...え?肝心のアレはって?

だって、アレを入れたらTOP10独占しちゃうじゃありませんか(;´∀`)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/216
Listed below are links to weblogs that reference
My Otaku Awards 2009『萌えソン部門』 from White Garage

Home > Vocaloidとか > | アニメとか > My Otaku Awards 2009『萌えソン部門』

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top