Home > アニメとか > My Otaku Awards 2009『アニメ部門』

My Otaku Awards 2009『アニメ部門』

第1位『けいおん!』

第1位『けいおん!』

総合点:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハイハイ、もう誰もが分かる第1位。
2位以下を完全に置いてけぼりでの1位です。

確かに不満な部分もあるっちゃありますが、それがどうしたって勢い。
こんなにリピートしてみたアニメは、初代セーラームーン以来。
1クールだったのが返ってリピート律が高まった原因かも。

また、グッズというかキャラクターの使ってるアイテムに脚光が当たったのも
この作品ならではでしたね。

ほら、おいら3本買ったし(;´∀`)


そんなわけで、

当然、律用

明日の準備も万端♪


さらにこのタイミングで

唯用

唯もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って、撮影してる暇NEEEEE


さあ、明日のために寝ようっと♪ 寝れないがなー(;´∀`)


あ、2位以下ですか? んじゃま、いちおー。


第2位『銀魂』
総合点:★★★★★

大爆笑からお涙頂戴まで幅広いレパートリーを誇るこの作品。
もうサザエさん並にずっとやってて欲しいです(*´ω`*)
特にこないだの人気投票編は、腹がよじれる勢いでした(;´∀`)

と、これだけ面白い作品ですが、特にハマってるキャラはいないんですよね。
やはり純粋に作品を楽しんでるのかもしれません。


第3位『とある科学の超電磁砲』
総合点:★★★★☆

えっとこの作品、ひょっとして2クール?
先々週で終わらせておけば、綺麗に終わったような気もするんですが。
まあ、その分固法先輩(のおぱい)がまだまだ見れるってことで。

インデックスに比べて、主人公がブレなかったのが良かったんじゃまいかと。


第4位『CANAAN』
総合点:★★★★

逆にこっちは2クールでもっとじっくりやって欲しかった作品。
みゆきちゃんとまーにゃは2人ともクール系のキャラがうまくなりましたな。
ゆくゆくは田中敦子くらいの迫力が出てくれると、もっといいですね。

にしても田中理恵、最近は狂ったキャラばっかり演じてますね(*´ω`*)


第5位『化物語』
総合点:★★★

一番好きなモノと一番嫌いなモノを組み合わされる苦しみ。
原作厨としては、やはり原作の方が面白かったと思います。
アニメだと結構オミットされてたり、速いカット割で流されたりと
残念なところも多かったので。

ま、まいまいサイコーってことで(;´∀`)


強いて挙げるとこんな感じですかね。
あと5タイトル挙げろって言われると苦しいので、
残念ながら『にゃんこい!』は落選。

去年は多少小粒でも面白い作品が多々あった感じですが、
今年は一部の強力タイトル以外はホントさっぱり。

かと言って来年はますますアニメを見ることが無くなりそうなので
あまり来年に期待するわけにも行かず。


もっとも、いい意味で期待外れな作品が出てくることを祈ってます(*´ω`*)


レビュー等紹介して頂いたサイト様。

徒然Blogさん
logicerrorさん
~AfterStory.TheNoidi~さん

ありがとうございました━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

また、「徒然Blog」さんをリンクに追加させて頂きました。
dora-dora様、リンクして頂きありがとうございました♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/214
Listed below are links to weblogs that reference
My Otaku Awards 2009『アニメ部門』 from White Garage

Home > アニメとか > My Otaku Awards 2009『アニメ部門』

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top