Home > フィギュアとか > ねんどろいど『けいおん!』田井中 律 act.6 茂原de紫陽花!

ねんどろいど『けいおん!』田井中 律 act.6 茂原de紫陽花!

服部農園あじさい屋敷

先日のCGM NightにてAZUREさんよりお声をかけて頂いたので、wktkで参戦してまいりました。
今回参加されたのは、

AZUREさん(AZURE Toy-Box
あさりんさん(asallin.com
あっきーさん(あにげむ雑記
だんじろうさん(Dollfan.jp
ハルカミチさん(けしからん写真情報館
優希さん(今日も明日も願い事

の皆様です。大切な娘さんを撮らせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今回の撮影場所はこちら、

服部農園あじさい屋敷

服部農園あじさい屋敷です。

服部農園あじさい屋敷 服部農園あじさい屋敷

観光バスで訪れる方も多く、かなりにぎわってました。
ちなみにこないだの「茂原de痛車!」が行われた茂原サーキットも近く、
ずーっと爆音が聞こえてました。うん、サーキットにいないとうるさいもんですね(;´∀`)


でまあ、ちと落ち着ける場所が見つかったので、早速撮影。

ねんどろりっちゃん

が、撮影用の三脚を車に置きっぱなしだったので、
どっかたっぱのある場所か地面に置くかの二択に。

ねんどろりっちゃん ねんどろりっちゃん

こんなふうに頑張ってみたものの

ねんどろりっちゃん

あまりいい絵にならなかったので、さっさと片付けて
皆さんのフィギュアやドールを撮らせてもらいました。


そんなわけで野外撮影といえばこの方、AZUREさんのホロktkr。

ホロ

問答無用で自然にマッチするそのオーラはさすがです。


続いて、あさりんさんの翠星石。

翠星石

こちらもさすが庭師。紫陽花に似合う似合う。

翠星石

自分も欲しかったんですが、買えなかったんですよね。これ。


あっきーさんのホロ。

ホロ ホロ

こちらはグッスマ版。
もっとアップで撮れば良かったと、現像しながら後悔(;´∀`)


ちなみに後ろを振り返ると、

服部農園あじさい屋敷

ちょっと廃墟ティックな雰囲気。


さて、今回初めてドールを野外撮影させて頂いたわけですが、
大きいだけあって、見栄えが頗るいいですね。

そんなわけでまずは優希さんのトウカちゃん。

トウカちゃん

和服なので、道行く人の人気No.1。

トウカちゃん トウカちゃん

紫陽花にもすごくマッチしてました。

トウカちゃん

角度によって大人びて見えたり、幼く見えたりするのも大きなポイントでしょうか?

トウカちゃん

小物の和傘もナイスなアクセントでした。


続いて桜祭り。

桜

ハルカミチさんの桜と、

桜 桜

あさりんさんのDD桜。

桜

桜好きな自分には嬉しい雰囲気。

桜 桜

桜 桜

最後に並べてW桜。

桜

買い物袋をお互い提げて、ポージングも統一。
え?何かいる?


あさりんさんの美夜さん。

美夜 美夜

ウイッグに天使の輪が綺麗に入って、美しかったです。
ええ、胸元も(;´∀`)


あっきーさんのDD唯。

唯

ウイッグの色で雰囲気がガラっと変わってますが、

唯 唯

そこはやはりギー太を持つと、唯になりますね。


続いて、AZUREさんのDD唯。

唯

モーモー柄の小悪魔帽がすごく可愛いのです。
ちと枚数が撮れなかったのが残念。


AZUREさんの藍さん。

藍

雨傘の造りもさることながら、

藍 藍

後姿がセクシーすぎてドギマギしたのは秘密です(;´∀`)

藍

なんとなくゆっくりしたくなる雰囲気ですね(*´ω`*)


だんじろさんのDDセイバーとともに

DDセイバー&藍

そのDDセイバーとSD教室Bさん。(名前これでいいのかな?)

DDセイバー&SD教室Bさん

自分的にツボだったのか、一番撮ってました

SD教室Bさん

SD教室Bさん SD教室Bさん

SD教室Bさん SD教室Bさん

DDセイバー&SD教室Bさん

DDセイバー&SD教室Bさん

特に靴が可愛くかったのが印象的です。

SD教室Bさん

自分的にはDDよりSDのが好きなのかな?

SD教室Bさん

SD教室Bさん


ちと時系列的に前後しますが、

服部農園あじさい屋敷

ハルカミチさんがリーサルウェポンのメルセデスを登場させたので、

メルセデス

この辺りから白レンズを使ってみました。

メルセデス メルセデス

今回はこのメルセデスを撮るためだけに白持ってったと言っても過言ではありません。

メルセデス

ホロに匹敵、あるいはそれ以上に野外撮影向きなキャラですね。
ただ、自分的に撮りきれた感は無いので、いずれリベンジしたいとこであります。

え、再販分買えって?(ノ∀`)タハ


いつもは手元でちまちまと撮ってたりっちゃんですが、

服部農園あじさい屋敷

今回は周りに味方も多いと言うことで、初めて白でりっちゃんを撮ってみました。

ねんどろりっちゃん

撮影台も車から持ってきたので、紫陽花の高さに合わせて撮影。

ねんどろりっちゃん ねんどろりっちゃん

紫陽花でうまく撮影台を隠せるかがポイントとなりました。

ねんどろりっちゃん

タイミングが悪いと、おでこだけになっちゃいますが(;´∀`)

ねんどろりっちゃん

そんなわけで、ウチのブログなのでりっちゃんで〆させていただきましたが

ねんどろりっちゃん

う~ん、近いうちに「ドールとか」ってカテゴリが増えるかも(;´∀`)

服部農園あじさい屋敷


撮影後は近くのサイゼリヤでまったり座談会。
ドール界隈の色々な事情を聞きつつ、あさりんさんと地元トークで盛り上がってしまいました(*´ω`*)

この後自分は知人宅にお届け物をするために、ここで皆さんとお別れ。
皆さんはポートタワー経由で幕張に向かったようですが...その成果は皆様のブログでどうぞヽ(´ー`)ノ

フィギュア&ドール野外撮影 in あじさい屋敷&幕張asallin.com

フィギュア&ドール野外撮影会in茂原あじさい屋敷 Dollfan.jp

服部農園あじさい屋敷&幕張  野外撮影会今日も明日も願い事

【フィギュア撮影オフ】 曇り空に紫の陽光が灯る場所 (服部農園あじさい屋敷@千葉県茂原市)けしからん写真情報館

【フィギュア撮影オフ】 少女の想いは夜風に揺れて (幕張新都)けしからん写真情報館

狼と紫陽花 PREVIEWAZURE Toy-Box


【リンクのご報告】

Dollfan.jp
今回の撮影でお世話になった、だんじろうさんのサイトです。
ドール系のイベントで精力的に活動されているのがスゴイです!

今日も明日も願い事
今回の撮影でお世話になった、優希さんのサイトです。
野外撮影も多くこなされているのが印象的です。
Canonユーザーということも嬉しい限りです(*´ω`*)


【記事紹介お礼】

Tokyo CGM Night Vol.8を紹介して頂いたサイト様。

よつばとフィギュア

徒然Blog

Hobby Web

logicerror

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/251
Listed below are links to weblogs that reference
ねんどろいど『けいおん!』田井中 律 act.6 茂原de紫陽花! from White Garage

Home > フィギュアとか > ねんどろいど『けいおん!』田井中 律 act.6 茂原de紫陽花!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top