Home > フィギュアとか > 京都アニメーション『けいおん!』田井中 律

京都アニメーション『けいおん!』田井中 律

俺の嫁

1ヶ月ぶりのレビューは、ついに発売されたりっちゃん初のスケールフィギュア。
え?wave?一番くじ?...(´・ω・`)知らんがな

今回は「Don't say "lazy"」Ver.ということで映像通り、黒か白の背景紙を使おうかと思ったんですが、黒は「studiorzhobby」さんのとこで、白は「怪人の集会所II」さんのとこでそれぞれ使われていましたので、自分はほんのちょっと出てくる赤を使ってみました。

そして他ならぬりっちゃんということで、いつもの背景紙に変わり佐天さんもといサテン地の布を導入してみました。

俺の嫁 俺の嫁

俺の嫁 俺の嫁

俺の嫁 俺の嫁

俺の嫁 俺の嫁

京アニ製のフィギュアということで、クオリティも澪と大体同じ感じで
可もなく不可もなくと言ったとこですね(*´ω`*)


とはいえそこはりっちゃん。

嫁のお顔

文句のつけようの無い可愛さ。

嫁のお顔

眉毛の表現がアニメと違うのが気になりますが

嫁のお顔

堀口さんの絵をそこはかとなく忠実に再現しています。


もちろん頭部の髪飾りもしっかり再現。

嫁の髪飾り

んもう、何つけても似合います♪


りっちゃんの特徴の一つ、跳ね気味の後ろ髪も動きにあわせて綺麗に流れております。

嫁の後ろ髪

シャンプーのかほりがふんわり漂ってきます♪


左手にはエナメル質の手袋、右手には巨大なジュエルの付いた指輪と、
両腕の造形ともぬかりはありません。

嫁の腕

スレンダーという設定ですが、二の腕なんかはもう(*゚∀゚)=3ムッハー


指輪をアップで。

嫁の指輪

このしなやかな指だからこそ、裁縫したり料理したりするのが得意なんでしょうね♪


絶景かな、腋の下。

み、見るなー

見るんじゃねー

ほんのりボリュームアップしてるように見える胸は、きっと衣装のせいですよね?(*´ω`*)


にしてもりっちゃんや、

嫁の背中

嫁の背中

あなたの背中のラインは高校生とは思えないヨ(*゚∀゚)=3ムッハー


そんな背中側もしっかり造り込まれています。

嫁の腰

なんだよこの色気、もうタマラン...


当時は(てゆか今でも)よくわからなかった下半身ですが、

嫁のおみあし

こうやって立体化されることによって、造りがよくわかります。

嫁のおみあし

足の裏は色被りしてるわけではなく、赤く塗ってあります。
まあ色被りしてる部分もあると思いますが...


台座は澪同様シンプルなモノ。

嫁の台座

ハイヒールもさることながら、ふくらはぎのラインがセクシーです♪


ポージングこそ謎ですが、りっちゃんの体つきをこれほどまでに丁寧に再現してあることに

俺の嫁

俺の嫁

俺の嫁

ファンとしては、ただひたすら感謝するばかりです。

俺の嫁

俺の嫁

そして今回初挑戦した布バックですが、ドレープがうまく作れず
結果かなり適当な背景になってしまいました。

俺の嫁

が、ドレープは練習してなんぼということで、今後もどんどん利用していきたいですね。


他、京アニりっちゃんをレビューされているサイト様はこちら。

・「[フィギュア撮影レビュー] 京都アニメーション けいおん! 田井中 律」(studiorzhobbyさん)

・「「京都アニメーション けいおん! 田井中律」レビュー」(怪人の集会所IIさん)

・「待ち焦がれたぞ律っちゃん!ヽ(゚∀゚)ノ」(蒼月彩記・新装版さん)


【記事紹介お礼】

ねんどろいど『ブラック★ロックシューター』ブラック★ロックシューターを紹介して頂いたサイト様。

アキバHOBBY

Hobby Web

logicerror

徒然Blog

よつばとフィギュア

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m


(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/266
Listed below are links to weblogs that reference
京都アニメーション『けいおん!』田井中 律 from White Garage
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I |放課後ティータイム from 教えてください 2010-10-09 (土) 19:21
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム...
figma ミサカ 予約完了 & 巡回レビュー記事 & 御☆礼 from もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) 2010-10-13 (水) 22:43
昨日、なんの気なしに電撃屋見たら、普通にfigma ミサカ予約できました。予約...

Home > フィギュアとか > 京都アニメーション『けいおん!』田井中 律

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top