Home > 雑記とか > 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』記念切符

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』記念切符

  • Posted by: らびすけ
  • 2011年5月22日 08:00
  • 雑記とか

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

数少ない千葉が聖地のアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』が、劇中に登場した千葉モノレールとのコラボを果たし、ついに記念切符の発売に至りました。
これを期に「千葉始まったな」となることを期待します(*´ω`*)


自分も当初は絶対に売れ残るだろうと思って、10時発売開始のところ9時半くらいに到着したのですが既に駅舎の中は人でごった返しておりました。
いちおー7時から整理券配布開始でしたので、ある程度の人はいるだろうと思いましたがまさかここまでとは...

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

自分の受け取った整理券番号は911で(ポルシェ?)、個人的な販売数予測は1000枚だったのでまあギリ大丈夫だったなと。
でも自分の購入した時点で1100番くらいまで呼ばれていたので、もうちょっとは余裕があったみたいですね。


これに味を占めた熊谷市長が色々たくらんでくれると嬉しいのですが...(;´∀`)


 


以下、簡単にレビューなどを。

台紙表面。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

桐乃と黒猫の制服姿が描かれた今回のメインイラスト。
当然描き下ろしでしょう。


台紙裏面。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

シリアル番号が記載されております。
ちなみにこのシリアル番号は、そのまま切符裏面にも同じ番号が印字されてます。
切符は今時珍しい硬券となっておりますので(記念切符的にはお約束)、自動改札機には入れられません。入れちゃダメ。


台紙中面。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

上部に切符。下部にポストカードが封入。


切符をアップで。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

左上からあやせ・桐乃・京介。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

右上から黒猫・麻奈実。の、計5人の絵柄。
残念ながらこれ以外のキャラは描かれておりません。沙織なむー。


せっかくなので、未開封だったねんどろを引っ張り出して記念撮影。
桐乃&桐乃切符。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

「にゃは~♪」


黒猫&黒猫切符。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×「千葉モノレール」コラボ記念切符

「い、いいんじゃないかしら?」


でもせっかくならアニメ放映中にコラボってくれればもうちょっと盛り上がったんだろうにと、千葉県民的にはちょっと残念に思います(*´ω`*)


【記事紹介お礼】

「DD撮影会 in House Studio悠-YOKOHAMA」を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

徒然Blog

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな


アルター『けいおん!』田井中 律を紹介して頂いたサイト様。

studiorzhobby

真っ先に思い浮かべて頂きありがとうございます━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
これからもっと愛を注げるよう頑張ります!

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/309
Listed below are links to weblogs that reference
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』記念切符 from White Garage

Home > 雑記とか > 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』記念切符

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top