Home > ドールとか > DD撮影会 in House Studio悠-YOKOHAMA

DD撮影会 in House Studio悠-YOKOHAMA

House Studio悠-YOKOHAMAにて

先日、「コルクネコ」のSahoさん主催で行われたDD撮影会に行ってまいりましたので、軽くレポなどを。


横浜は鴨居にある「House Studio悠-YOKOHAMA」が今回の開催場所。
自分は1時間も前に到着してしまったのですが、そこからぽつぽつと人が集まり始めしばし歓談の後、オーナーからの諸注意等を聞き早速撮影開始です。

まずはロケハンも兼ねてざっと周囲を見て回ることに。
ひとまず上からってことで、屋根裏部屋から攻めてみることにしました。


 


Akiyさん's DDと


 


ここで今回1番お会いしたかったAkiyさんと遭遇。
早速みうも混ぜてもらって撮り始めます。

Akiyさん's DDと

さらに同じみうオーナーであるのわーるさんも加わり、3体で撮影。

Akiyさん's DD+のわさん'sみうと

まっしー可愛すぎ画像は後半へ続く。


 


しばしの休息


 


ここでは他にもボーダーラインさんや

ボーダーさん'sさーりゃん

葉月さんも一緒に撮っておられましたので

葉月さん's由綺

こっそりパシャパシャ。


また、Akiyさんと道さんがお互いのDDを一緒に撮っておりましたので

Akiyさん'sベアト&道さん's悠生さん

Akiyさん&道さん's綾波~ず

こちらもこっそりパシャパシャ(*´ω`*)


 


ちょいと下に降り、2階の応接間にてなもさんとりんつさんのDDを撮影。

namoさん's DD&りんつさん's凛

なもさんのおぜうさま達のふつくしいことこの上ない...


 


さらに下に降り、1階ギャラリー。

1階ギャラリー

優希さんが一人黙々と撮っておられましたので

優希さん'sアルエ

邪魔しないように盗撮っ!


 


と、ここらであっさりお昼ごはんに。時間経つのが早い早い。
にもかかわらず、豪華なロケ弁当をいただきつつまったり(;´∀`)

なもさん・だんじろうさん・ヒロセさん達と盛り上がりつつ、午後の部へ突入!


 

そんなわけであまりゆっくりロケハンしてるわけにはいかないということで、もう思いついたとこで撮影撮影。


午後は2階ベッドルームからスタート。

みう

猿島でもそうでしたが今回もめんどくさがりが発動し、三脚・ストロボ無しで撮りまくったのでだいぶのいぢーな写真が多いです、スミマセン><


前ボケを意識し、ベッドの角の棒(台無し)をシルエットに。


みう


網戸がちょいとアレですが(;´∀`)


鏡よ鏡よ

みう

かがみんさん。


局地的ブームのモノクロフォト。

みう

うん、ムズイっす。


ここでもこっそり他の人のドールをパシャり♪

RINさんの菖蒲&柚子さん。

RINさん's菖蒲&柚子さん

菖蒲さんはなんとみう先輩!
ウチのドノーマルみうさんとは比べモンになんねーっす━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


まぐろさんも今回はさーりゃんで参戦。

まぐろさん'sさーりゃん

こうして見ると腹筋がぱねぇっすな♪


 


ベッドルームの隣では、あっきーさんが誌上通販で手に入れたヘッドを装着したオビツっ子を放置していたのでパシャりと。

あっきーさん'sドール

のわーるさんも唯で頑張っていたのでパシャ♪

のわーるさん's唯


ちと時間軸がずれてるのですが、ここではAZUREさんとRINさんがコラボっておられましたので、美しいお二人を撮らせて頂きました。

AZUREさん's理奈&RINさん's柚子さん

今回の大失敗。なんでこんなに切り取ったのかorz
SahoさんやRINさんのこれこんな写真を見ると、引いて撮るべきだったと激しく後悔。
もちろんセッティングしたAZUREさんもスゴイ!


 


その部屋から抜け出ると裏手にあたる階段に。

階段B

とは言え、こちらの階段もご覧の通り十分素敵な雰囲気です。


せっかくなのでここでも撮影。

みう


超広角で遊んでみたり。

みう


 


その階段をずっと降りていくと地下室へ。

地下室

螺旋階段がいい雰囲気を醸し出しております。


ちなみに地下ですごく涼しかったので、しばし入り浸っておりました(*´ω`*)

みう

そんなまったりした雰囲気の中、休憩も兼ねつつ撮影。


地下室にはこんなワインセラーもありました。

みう

ここでも超広角で遊んでみた。

みう

必殺ノーファインダーが出来るのがこのレンズの便利なとこ♪
まあ腹ばいになって撮ってたりもしましたが(;´∀`)


 


地下には他にも入り浸っていた人がいたので(失礼)こちらでもこっそり撮影させて頂きました。

まずはcnvlさんの由綺。

cnvlさん's由綺

なんだかんだで今回初めて一緒に撮影することになったのに、全然由綺撮ってませんでした><
次はもっと撮らせていただきやすヽ(´ー`)ノ


猿島に引き続きすずひこさんちの椎子ちゃん。

すずひこさん's椎子ちゃん

見慣れたパンツルックではなく、今回はスカート。
ボーイッシュな女の子がある日突然女らしくなるギャップ萌え発動。

「私だって女の子なん...だから...」

みたいな?


ちなみにバーカウンターもあったり。

すずひこさん's椎子ちゃん

「うぃ~、ヒック、まだ呑み足りないわね...」


なんかもう色々と失礼しましたm(_ _)m
決して椎子ちゃんはこんなキャラではないので、お間違いの無いように。


葉月さんの由綺。

葉月さん's由綺

「私が勉強見て...あげる♪」
そんなギャルゲ的シチュエーションに(*゚∀゚)=3ムッハー


Wakkiさんのベアトリーチェ。

Wakkiさん'sベアト

今回初めて生ベアトを見せてもらいましたが、まさに妖艶といった言葉が似合う出来ですな~。


アイリスさんの理奈。

アイリスさん's理奈

ちょいと現像で遊ばせて頂きました(*´ω`*)


るいせさんのさーりゃん。

るいせさん'sさーりゃん

パンツ見てたら睨まれた。そんな雰囲気(ノ´∀`)ゞタハ
てゆかさーりゃん律高過ぎじゃね?みたいな。


 


地下室を抜け、階段を上がっていくと

テラスへ

テラスへ到着。

テラス

天気はいいものの、ちと風が強いのが難点でした。

テラス

テラス


そんなわけであまり風の影響を受けないとこで撮影開始。

みう

みう

みう

ここでは主催のSahoさんも撮られておりましたので、

Sahoさん'sましろ&桜

横からこっそりパシャり。
さすがディーラーさん、コーデが可愛すぎます♪


 


再び戻ってエントランス付近。

エントランスホール

自然光と室内光のミックスに皆さん苦労されておりました。


そんな中、ヒロセさんのななかと優希さんのアルエが一緒だったのでパシャり。

ヒロセさん'sななか&優希さん'sアルエ

今回は珍しく桜乃よりみう率が高かったという(*´ω`*)


てなわけでウチのみうも。

みう

みう

おとなしく三脚使えばよかったと思うも、後の祭りorz


 


エントランスお隣にあるライブラリー。


ヒロセさんのちはや先輩とすずひこさんの椎子ちゃんがコラボっておられましたので、横から撮影。

ヒロセさん'sちはや先輩&すずひこさん's椎子ちゃん

しいちゃん、逃げてー!


だんじろさんの関羽。

だんじろうさん's関羽

セッティング中にこっそり撮影。


 


で、1階ダイニング&リビングに戻ってまいりました。

ダイニング

なんだかんだで人が多く、賑やかなここにまた居座ってしまいました。
いや、おやつもあったしで居心地良かったんだもん(;´∀`)

みう

でも光の入り具合もなかなかのもんでしたよ?


ウッウーウマウマっぽい、なもさんのまりまり。

なもさん'sまりまり

あーんどヒロセさんのななか。

ヒロセさん'sななか&なもさん'sまりまり

コラボっていたらチャンスチャンス!


なもさんのまりまりとSahoさんの魔理沙。

Sahoさん's魔理沙&なもさん'sまりまり

W魔理沙でチャンスチャンス!


SahoさんのましろとAkiyさんのまっしー。

Sahoさん'sましろ&Akiyさん'sまっしー"

Wましろでチャンスチャンス!


なもさんのフカたん。

なもさん'sフカタソ

セクシーショットをみんな椅子に乗って撮る撮る。


道さんちのお二人。

道さん's菜々&潤さん

メイクがぱないっす━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


るいせさんちの理奈。

るいせさん's理奈

いい雰囲気だったので横からこっそり♪


道さんちの綾波~ず。

道さん's和歌&羽矢さん

パイレーツルックに惚れ惚れ(*´ω`*)


のわさんちのみう。

のわーるさん'sみう

でもってウチのみう。

みう

フュージョン!

のわーるさん'sみうと

いやあ、みうが並ぶっのてホント珍しい。
これで「みうのセクシーさにやられてしまった」会もなんとかやっていけそうです(*´ω`*)


おまけ魔理沙。

魔理沙

どうにも魔理沙はコーデが決まらないので、今回も持っていったものの放置していたのですが、思いの他皆さん撮ってくださっていたので自分でも撮っておきました(;´∀`)

うん、魔理沙はゆっくり作り上げていきますよ。


 


何気に競争率の高かったメイン階段。

メイン階段

結局自分は撮らず終いでしたが、せっかくなのでたまたまセッティングしていたのわーるさんの由綺を激写!

のわーるさん's由綺

服はウチの魔理沙と同じ、RONRONSHUKAさんのですね~。


 


そんな階段から再び2階に上がって、今度はバスルームへ。

バスルーム

Sahoさんから「ガラス越しに撮ると面白いですよ」との話を聞き、早速チャレンジ。

みう

おかげさまで今回TOPにしたこの写真が撮れました♪
お気に入りです、ありがとうございました━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


 


午前中は人気の高かった2階廊下もだいぶ人が減ってきたので、ここでも撮影。

みう

小物に興味津々なみうさん。


Akiyさんのベアト。

Akiyさん'sベアト

だんじろさんのヨーコ。

だんじろさん'sヨーコ

多分この2人は、もっと前に撮ってます(*´ω`*)


 


そんなこんなで終了間際、2階応接間にて再びAkiyさんのまっしーと一緒に♪


 


語らい


 


2人で何かを語り合う雰囲気で。

Akiyさん'sまっしーと

Akiyさん'sまっしーと

てゆかこの2人、よく考えたら中の人同じなんですよね(*´ω`*)

Akiyさん'sまっしーと

まあカスタムしちゃうとあまりその辺は関係ないのでしょうけど(;´∀`)


そんなAkiyさんのまっしー。

Akiyさん'sまっしー

死ぬほど可愛すぎです。ホント小物一つ取ってもセンスのよさが光ります。
まじぱねぇってヤツですね。もうお持ち帰りしたい━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


 


そんなこんなで楽しい撮影会もあっという間に終了。
いやホント時間経つの早かった~。6時間なんてあっという間ですね。

なので撮り足りない分も多々ありましたので、ゼシリベンジの機会を━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


最後になりましたが、参加者の皆様のご紹介。


Sahoさん(主催)(コルクネコcustom
ヒロセさん(北極星
るいせさん(ドール初級者 るいせの日々。
葉月さん(ふはフィギュアのふ
Wakkiさん(Y-SYstem
cnvlさん(cnvl's photostream(Flickr)
優希さん(今日も明日も願い事
AZUREさん(AZURE Toy-Box
すずひこさん(すずひこドールブログ
のわーるさん(のわーるのわーるどわいど
あっきーさん(あにげむ雑記
りんつさん(自由な色で広げたい
だんじろうさん(Dollfan.jp
なもさん(d*d*mod
まぐろさん(L.E.D fresh!!
Duoさん(Duoの隠れ家
アイリスさん(iris_memories
RINさん(LOVE is WARRR
ボーダーラインさん(SimpleViewer Gallery
Akiyさん(ばにー&Box。
ツッシーさん(つれづれドール日記
道さん(空星海の夜 DOLLブログ

&らびすけ

その節はお世話になりました。またお会いする機会がありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


 


おまけ

2万円を抱えるリリィ。

2万円を抱えるリリィ


さらにおまけ。

今回の駐車場の様子。

駐車場

どこの芝浦PAですか?って雰囲気(;´∀`)
何気にDDオーナーには走り屋系の車が多いってことが分かって嬉しかったです(*´ω`*)


 


【記事紹介お礼】

「Princess of Darkness」を紹介して頂いたサイト様。

Hobby Web

徒然Blog

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな


アルター『けいおん!』田井中 律を紹介して頂いたサイト様。

鮎としいたけ

記事中にリンクを張って頂きありがとうございました~♪


皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

Comments:2

Akiy 2011年5月21日 17:14

撮影会写真の更新おつかれさまです♪^^

あぁ♪ やっぱりらびすけさんの写真綺麗だなぁ(*´ω`)ホワン♪
もうホントに惚れ惚れしますvvv
特に2枚目の4人並んでる写真は、
『おおぉっ!こういうアングルがあったのか!』と、
すごく関心いたしました♪

【まっしー】もたくさんアップして頂きありがとうございました!(人>ω<)♪
それに今回『まっしーお持ち帰りしたいw!』宣言して下さる方が
沢山いらしてもうホント嬉しい限りです♪(*´ω`*)ホッコリ


それに今回一番お会いしたかったとは!
・・・すみません、こんなんでww(-ω-;)

当日はちょっと『ぽ~』っと&『緊張』で
あまりお話できませんでしたがまた機会がありました際は
是非もっとお話させてくださいませ!o(`・v・´)o♪
らびすけさんに教えてほしい事も沢山あるのでw^^

では、またご一緒する機会がございましたら
よろしくお願いいたします♪(^ω^人) 

らびすけ Author Profile Page 2011年5月21日 17:55

こちらこそコメントありがとうございます♪いやホント、横着しないで三脚使っておけばと後悔してます。
次の機会がありましたら、もっとまっしーを可愛く撮らせて頂きます~ヽ(´ー`)ノ
自分は会ったことある人が多かったので、さほど緊張せずにすみました。でもこれでAkiyさんも次は緊張しないで済みますネ(*´ω`*)
自分もカスタムやメイクのことをもっと色々教えて頂きたいので、次の機会にはもっとお話させて頂けたらと思います。
そんなわけで今後ともよろしくお願いします━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/308
Listed below are links to weblogs that reference
DD撮影会 in House Studio悠-YOKOHAMA from White Garage

Home > ドールとか > DD撮影会 in House Studio悠-YOKOHAMA

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top