Home > フィギュアとか > | 雑記とか > 謹賀新年的な何か

謹賀新年的な何か

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2012年は辰年ということでドアラにしようかと思いましたが、KANさんがすでに撮られていたので、他に竜を探したところ関さんがいたのでこれに。

おお、韻を踏んでますね(*´ω`*)

 


本当は去年のうちにまとめたかったのですが、2011年度の当サイトのまとめ的なモノを以下に記しておきます。
まずはページランキング。


 


第1位:4-Leaves『ToHeart2 AnotherDays』河野はるみ-ラブモーション-

はるみ

アキバHOBBYさんの紹介記事で且つサムネ付きという結果、ぶっちぎりのアクセスとなりました。
はるみを始め、今年のコトブキヤ作品はツボにはまるタイトルが多かった気がします。レビューは全然してませんが(;´∀`)


 


第2位:figma『化物語』八九寺真宵

figmaまいまい

アキバBlogさんにリンクされたものの、figmaで且つまいまいというマイナーさが祟ってかはるみには及ばず。


 


第3位:アルター『ヨスガノソラ』春日野 穹

春日野 穹

自分としても待ち遠しかった作品ですが、穹大好きーなハクさんに気に入って頂けたのが一番嬉しかった記事。
これほど白が似合うキャラもなかなかいませんね。


 


第4位:S & M[※18禁]

S & M

2体とも2010年の作品ですが、アキホビさんに取り上げられてこの位置に。古い作品なのに紹介して頂きありがとうございます。
でも...ネイティブタイトルじゃないとここまで伸びませんよね?(;´∀`)


 


第5位:アルター『とある科学の超電磁砲』佐天 涙子

佐天さん

アルターからのレールガンキャラは柵川中学の2人だけというアルターらしいチョイス。
先日発売されたペンギンパレードの黒子と合わせて4人絡めた写真を撮りたいところです。


 


第6位:コミック アンリアル vol.2表紙イラスト 「サキュバス・シルヴィア」[※18禁]

シルヴィア

およそ2年前のレビュー記事ですが、リペ版が発売されると言うことで再度アクセス数が伸びたようです。
個人的にもリペ版よりはこちらのカラーリングの方が好みではあります(*´ω`*)


 


第7位:希有馬屋「悪魔子」[※18禁]

悪魔子

これまた2年ちょい前のレビュー記事ですが、当サイトでも根強い人気記事であります。
しかも現在の7Dではなく、コンデジのGX200での撮影でしたので再度リベンジしたいとこではあります。


 


第8位:ネイティブ「COLLET(コレット)」[※18禁]

COLLET

直近記事でこの位置に来たコレットさん。
古い作品なのにここまで伸びたのは、アキホビさんと鮎としいたけさんからのリンクもさることながら、やはりネイティブ作品だからでしょうか?
みんなエロフィギュア大好きナダ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


 


第9位:ワンダーフェスティバル2011[夏]ダイジェストレポ

WF2011夏

以下イベント記事が続きました。
まずは夏のワンフェスレポ。撮影枚数はそんなに多くないのが申し訳ないのですが、多くの方に見て頂いたようで感謝でございます。


 


第10位:トレジャーフェスタin有明5

トレフェスin有明5

10位は春のトレフェスレポ。他のイベントと重なったりで行けないことの多いトレフェスですが、この時は専念出来たので撮影もガッツリしてきました。


 


以上ページランキングでした。
って、けいおんキャラが一人も入ってないというウチ的には寂しい結果に。
今年はもっと推していきたいとこですが、さすがにもう出ないような...


 


続いて個人的フィギュアアワード2011。
栄えある第1位は...


 


第1位:アルター『けいおん!』田井中 律

りっちゃん

はいはい、誰にも文句は言わせませんよー。
それこそ首をキリンのように長くして待ったりっちゃんフィギュアの決定版。MAXのジャージりっちゃんと並んで最高の出来栄えです。
シリーズリリース開始直後は発売されるのかやきもきしてましたが、発売されてみれば至高の逸品。
隊員としては嬉し涙を堪える事が出来ない作品でありました。


 


第2位:ボークスモエコレPLUS『愛佳でいくの!!』小牧愛佳 ビショップver.

Magnus Exorcismus

何気にネイティブ作品よりエロスを感じたタイトルですが、好み以外の何ものでもないですね(*´ω`*)
この肉付きのフェチっぷりは環姉よりたまんねーことになってると思います。


 


第3位:グリフォン『東方project』伊吹 萃香

萃香

贔屓目抜きにしてもグリフォン最高級の逸品。なぜこのクオリティがにとりに来なかったのか。
なかなか食指が伸びないグリフォンタイトルですが、この萃香だけは定価で買ってしまいました。


 


と、かなり偏ったTOP3作品。
いや、他にもいいフィギュアいっぱいあるのですが...撮影していないという(;´∀`)

また、ブラック羽川から拡大画像をこれまでの長辺800pxから960pxにしました。
ブラウザや画面サイズによっては全体が見られなくなる方もおられると思いますが、昨今のディスプレイ事情を鑑みましてこうさせて頂きました。


 


というわけで簡単ですが、2011年のまとめでした。
ちょっと大きな買い物をしたので今年は新作フィギュアのレビューが激減すると思いますが、その分昨年以前に発売された良作をじっくり撮影していきたいと思っております。


それでは今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


 


【記事紹介お礼】

ネイティブ「COLLET(コレット)」を紹介して頂いたサイト様。

.30CAL CLUB

logicerror

Hobby Web

アキバHOBBY

徒然Blog

よつばとフィギュア

鮎としいたけ

フィギュアレビューあんてな

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/340
Listed below are links to weblogs that reference
謹賀新年的な何か from White Garage

Home > フィギュアとか > | 雑記とか > 謹賀新年的な何か

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top