Home > 雑記とか > 400,000HITありがとうございます♪

400,000HITありがとうございます♪

  • Posted by: らびすけ
  • 2012年12月24日 18:05
  • 雑記とか

SonicoNicoRock

先月末に当サイトのPVが400,000ヒットを記録しましたのでご報告をば。
いつもご覧頂いてる皆様、補足して頂いてるサイト様、本当にありがとうございますm(_ _)m


そんなわけで今年も残すとこわずかとなりましたので、簡単に2012年のまとめを。

SonicoNicoRock

TOPに持ってきたのは今年一番聴いたであろうアルバム、『SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID』です。
ボカロ曲ということで聴きやすかったのはもちろんのこと、そに子ちゃんが思いの外歌がうまくて(失礼)購入後半年くらいはこれしか聴いてませんでした(*´ω`*)


 


アニメはやはり『織田信奈の野望』を一番楽しんだ気がします。

織田信奈の野望

シリーズ通してお皿を買ったのは『けいおん』以来かもしれません。


中でも長秀は一番のお気に入りに♪

長秀&きらりん

なので長秀と中の人が同じきらりんにハマるのは必然だったと言えるでしょう。


以下、語ってるので読まなくてもいいです(*´ω`*)


 


そんなわけできらりんが登場するゲーム、『アイドルマスターシンデレラガールズ』にハマるのも必然ということに(*´ω`*)

シンデレラガールズ

このきらりんのCDを買ったのがきっかけで課金への道を歩むことになったわけですが、最近ようやく理想の絵柄でフロントが完成しました♪
発揮値?(´・ω・`)知らんがな


 


アーケード版はQMAプレイ中に横目で見ていただけの自分でしたので、ゼノグラシアは普通に楽しめました。てゆか好きでした(*´ω`*)


そんなわけでゲーム内容は全く知らないまま、昨年のアニマスを見たところ、
どう見ても伊織が一番いい子で可愛いじゃないですか!

シンデレラガールズ

髪型も最初からこっちだったらもっと人気出たと思うんですがね...


同時期放送のペルソナ4でりせちーの歌にハマったのもあり、伊織のCDも買ったわけですよ。
そしたらこれがまた名曲━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
他のメンバーのCD全く聴いたこと無いのでアレですが、この「DIAMOND」を超える曲ってあるんでしょうか?

なんせくぎみーの歌と言えば...って時代を知ってるので(失礼)、これは驚きでした。


そんなわけでセンターはもう最初から伊織固定。

無課金時代はR・R+でしたが、課金後はSRに。
残念ながらSR+が好みの絵ではないので、SRのままです。


 


で、きらりんはこちらのメイドSRが一番好みでしたので、超頑張って手に入れました。

シンデレラガールズ

登場時からキャラが立っていたので、無課金時代も知ってはいましたがRすら手に入れられることは出来ませんでした。
さらに初回アイドルサバイバルの上位報酬はご存知の通り伝説化してますので、こちらも無理。

CD化直後にリリースされたメイドガチャが実質課金スタートになったわけですが、こちらでメイドフレデリカなどを出し、その他でコツコツ貯めたドリンクでなんとかメイドSRきらりんをゲット。

とはいえこちらも特訓させないとコスト比が悪いので、持て余すんですよねー。
特訓後の絵がもちっと可愛ければ特訓させるんですが...そもそも2枚目を手に入れられる気がしないという('A`);


 


そしてかな子!

シンデレラガールズ

世間ではゲスかな子・ゲス子なんて呼ばれてますが、自分はこのかな子が特訓前含めて一番好きです。
いや、自分もガチャで出てきたらキレますが( ^ω^)

無課金時代は下記の島村さん共々よく出てくるので、そりゃ愛着も沸くもんです。
しかも肉感的なところがまたいいじゃないですか。

てゆかこの3サイズなら言う程デブじゃないと思います...


 


予想外にハマってしまったのが千枝ちゃん。

シンデレラガールズ

ロリなつもりは全く無かったのですが、アイドルプロデュース(以下アイプロ)時のセリフがどれもギュンギュンきちゃったわけですよ(^q^)

こちらも無課金時代はバレンタイン千枝ちゃんにはお世話になってたので、ある程度の愛着はあったわけですがアイプロはやばかった。
元々きらりんだけプロデュースして終わらせるつもりだったんですが、うっかり千枝ちゃんルートまで踏み込んでしまったのが運の尽き。

なんなんですかね、これ。父性愛とでも言うのかただのロリコンなのかは謎ですが、とにかくセリフ考えた人は天才です。


千枝ちゃんも上のかな子も完走報酬でこんな素晴らしいカードくれるなんて、ホント運営には感謝しております( ^ω^)


 


最後に揃えたのは一番欲しかったこのカード。

シンデレラガールズ

この島村さんのカードにはそりゃもう電撃を落とされました。
実はこのタイミングで課金を始めようと思ったのですが、先輩課金兵でもある優希さんに「10万円回しても出ない」と言われ、課金デビューしなくて良かったなと(*´ω`*)


「こんなもん、カードの画像だけ保存しておきゃいいだろ?」
そう思ってた時期が僕にもありました。


が、しかし。先月復刻ガチャが来まして。
これで相場が下がるぞーと思って、刻一刻と手の届く相場に落ち着くのを虎視眈々と狙っていたのですが...


ボイス実装!相場爆上がり\(^o^)/


ええ、泣く泣くあきらめて、その予算は新イベントのライブツアーに。
こちらは新アイテムを使用するということで、これまでの資産が無い自分でもなんとか戦えそうということで走って走って...

シンデレラガールズ

無事聖來さんゲット━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
しかし、この聖來さんもすごく良かったのですが(谷間的に)どうしても2枚集められる気がせず、あきらめてフリトレを眺めていたら...


島村さん、相場爆下がり\(^o^)/


何があったのかは分かりませんが(産出量過多?)、なんとか聖來さん+αでSR島村さん2枚ゲッツ。

シンデレラガールズ

てゆか可愛過ぎます...
特訓前のブル村さんももちろん好きなのですが、やはりこの満点スマイルにはかないませんな(*´ω`*)


そうしてこうして、自分のシンデレラガールズ第一幕は終わったのでありました。【つづく】


 


自分がここまで到達するにあたって参考にさせて頂いたサイト様。

・『とりあえず速報
・『もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-

 いわゆる2ちゃんまとめサイトですが、どちらも管理人様のコメントが面白くて巡回先からは外せません(*´ω`*)


・『ニコ典-アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス/モゲマス)のまとめと研究

 用語集がすごく充実しており、読み始めると徹夜になること受け合いです。
 自分が一番参考にさせて頂いてるのは、コスト比上位表です。フロント組む時にスゴク参考になります。


・『アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki

 Wikiなので一通りの情報がずっと残ってるのが助かります。
 特技レベルを上げる時、特に参考にさせて頂いております。


 


【記事紹介お礼】

トレジャーフェスタin有明8を紹介して頂いたサイト様。

鮎としいたけ

.30CAL CLUB

徒然Blog

Hobby Web

logicerror

皆様、ご紹介頂きありがとうございますm(_ _)m

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/421
Listed below are links to weblogs that reference
400,000HITありがとうございます♪ from White Garage

Home > 雑記とか > 400,000HITありがとうございます♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top