Home > フィギュアとか > My Otaku Awards 2008『フィギュア部門』

My Otaku Awards 2008『フィギュア部門』

「チューアとミクどっちが大賞か?」と聞かれて答えるケーシードアラ師匠。

「チューアとミクどっちが大賞か?」と聞かれて答えるケーシードアラ師匠

(*´ω`*)

それでは気を取り直して...

第1位『Chu×Chuアイドる チューア・チュラム』(アルター)

『Chu×Chuアイドる』チューア・チュラム

昨年のメイドセイバーに引き続き、アルター2連覇!
1/8というスケールがちょいと残念ですが、逆に言えば1/8サイズでこの細かい造形はまさに脅威!

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第2位『モエコレ+ 初音ミク』(ボークス)

「モエコレ+」初音ミク

第2位はこちら、ボークス版のミクです。
やはりグッスマ版に比べ、KEI氏の描くミクに限りなく近いのが2位に躍進したポイントでしょうか?

確かに造りが雑な部分も見受けられますが、個人的には大満足です。
だって、ミクがこんなに肉感的に見えたのは初めてでしたから(ノ´∀`)ゞタハ

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第3位『一騎当千 関羽雲長 コミック13巻表紙絵 通常版』(ダイキ工業)

関羽(拾参巻表紙Ver.)

予約直後にカラバリ2種(特に黒Ver.は痛かったorz)が発表されたのが、減点ポイント。
それが無ければ神造形でTOPを取る事も可能だったのに残念です(*´ω`*)

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第4位『ToHeart2 AnotherDays 菜々子 -ネコ耳スクール水着Ver.- 黒ネコ版』(コトブキヤ)

『ToHeart2 AnotherDays』菜々子 -ネコ耳スクール水着Ver.- 黒ネコ版

これまたダークホースだった菜々子。
こんなむちむちした小学生がいたら日本はおかしくなって当然です(*´ω`*)

これからもフォー・リーヴスシリーズには期待大ですな━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第5位『ねんどろいど 初音ミク』(グッドスマイルカンパニー)

『ねんどろいど 初音ミク』

今年前半では思いっきりTOP候補だったのですが、さすがにそんなに甘くはなかったですな。
この頃はミク熱がMAXファクトリーだったため、5体も手に入れてしまったのもいい思い出です(;´∀`)

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第6位『To LOVEる -とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク』(グッドスマイルカンパニー)

『To LOVEる -とらぶる-』ララ・サタリン・デビルーク

いやー、コトブキヤ版の方にきゅぴーんと来たのですが結局こっちのが良かったなと(*´ω`*)
エロ度では負けてるんですがね(ノ´∀`)ゞタハ

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第7位『大悪司 セヤダ・タラ』(ダイキ工業)

『大悪司』セヤダ・タラ

その大きさでは誰にも負けないこのタラちゃん。
脱げっぷりも誰にも負けません━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第8位『クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ 』(メガハウス)

『クイーンズブレイド』冥土へ誘うものアイリ

このアイリ、昨年発売なのですが自分が購入したのは今年ということでランクインさせていただきました。
いやー、ホント自分のメイド好きには参ります(ノ´∀`)ゞタハ

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第9位『一騎当千DD 関羽雲長 -DVD BOX版チャイナドレスver.- 通常版』(グリフォンエンタープライズ)

『一騎当千DD』 関羽雲長 -DVD BOX版チャイナドレスver.- 通常版

一体何体関羽買えば気が済むんだって感じですが、
こちらはノーパンチャイナドレスってところに魅かれて購入(;´∀`)

しかしどの関羽もエロンヌで困ります(*´ω`*)

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ


第10位『天元突破グレンラガン ヨーコ』(和風堂玩具店)

『天元突破グレンラガン』ヨーコ

数多く出たヨーコの中でも自分が購入したのはこれだけでした。
(来年発売のねんどろいども購入予定ですが)

ただちょっとサンプルと表情が違うのが残念でしたが、
それ以外は数あるヨーコの中でもTOPクラスでしょう。

レビューはこちら~ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでベスト10を発表しましたが、今年は言うほどフィギュアを買ってないので
このような結果になりました。
可動モノ(figma・ねんどろいど)は写真撮るのも大変てことで、あまり撮影しなかったのですが...

ああ、あの方だけは特別ですね。そのうち特別賞でもあげましょう+.(・∀・)゜+.

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
My Otaku Awards 2008『フィギュア部門』 from White Garage

Home > フィギュアとか > My Otaku Awards 2008『フィギュア部門』

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top