Home > アニメとか > My Otaku Awards 2008『アニメ部門』

My Otaku Awards 2008『アニメ部門』

今年もこの時期がやってまいりました。
そんなわけでまずはアニメ部門、行ってみよっ!

第1位『絶対可憐チルドレン』

絶対可憐チルドレン 01 [DVD]

はいはい、お約束ですいませんm(_ _)m

いやーホント始まった当初はこんなにハマるとは全く思ってませんでした。
絵がちょっと古臭いかなーとも思ってましたが、今となっては全く気になりません。

全ての元凶はあの4話。
すっかり絶チルのエロ担当となってしまったナオミですが、
これからは4ヶ月に1話だけではなく1ヶ月に1話のペースで
ナオミの当番回を放映して欲しいですなー━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
って、もう終わるがな(´・ω・`)

第2位『図書館戦争』

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]

全ては堂上教官に始まり、堂上教官に終わる。もう前野智昭サイコー━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
原作の方はあとから読んだんですが、アニメで映像化されてない部分も多々ありアニメ見た人間でも楽しめて良かったです♪
電車の中でラストシーン読んでたところ、丁度ウォークマンから「changes」が流れてきてウルっと来たのは秘密です(*´ω`*)
いやーこんな空気読めるウォークマン持って幸せです(ノ∀`)タハ


第3位『喰霊-零-』

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

『図書館戦争』と迷いに迷ったのですが、惜しくも第3位に。
1・2話からは思いもよらなかったまさかの百合展開ktkr(*゚∀゚)=3ムッハーでしたが、
ストーリーも最終回まで中だるみせずに綺麗に終わったのはお見事でした。

つか黄泉の鉄壁っぷりは異常。って何回書いてんだこのコメント(;´∀`)


第4位『夜桜四重奏』

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 [DVD]

こちらもヒメの鉄壁っぷりは異常でしたが、アオのフトモモも捨てがたかったです(;´∀`)
『喰霊-零-』に比べ、ちょっと展開がこじんまりしちゃったかなって感じもありますが、
『紅』で生かせなかったプレスコがかなり効果的になってきたんじゃないかと思います。

正直に言うと、ヒメの胴回りの肉付きが最高に好みですもうね最高━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


第5位『ストライクウィッチーズ』

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

最初はパンツだけのアニメだと思ったのに、なかなかどうして熱い展開でした。
あ、パンツじゃないから恥ずかしくないんでしたっけ?(ノ∀`)タハ


第6位『マクロスF』

マクロスF(フロンティア) 1 [DVD]

ちょっと順位が低いかと思われますが、個人的には初代マクロスのようにしっかりどちらかとくっついて欲しかった(*´ω`*)
にしてもシェリルの人気が低いのにはびっくりですな。みんな星間飛行で骨抜きになりましたな+.(・∀・)゜+.


第7位『true tears』

true tears vol.1 [DVD]

今年1発目の作品でしたが、今でも富山に行きたい気持ちは変わりません(*´ω`*)
名塚佳織はこういった影のある役もこなすようになったんだなと、ふと思った作品でもあります。


第8位『シゴフミ』

シゴフミ 一通目 [DVD]

『true tears』と並んで今年1期目を引っ張る作品でしたな。
相変わらず植田佳奈の泣きの演技はサイコーって書きたいとこですが、大人の事情でこの辺で(*´ω`*)


第9位『黒執事』

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

娘さん方向けのアニメだと思ってたんですが、男でも結構楽しめますな。
が、楽しめるーと思ったときには既にHDDから削除してましたorz

犬飼ってたメイドさんがたまらなくエロいです━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


第10位『屍姫 赫』

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]

主人公2人の声優がなー(;´Д`)ってことでこの順位。
声優さえ良かったら眞姫那の鉄壁っぷりもあって結構な順位に行ったんじゃないかと(*´ω`*)
つかエンディングのイラストがエロ過ぎます...(;´Д`)/ヽァ/ヽァ


5位以下は結構な僅差だったので、残念ながら圏外に行った作品も多々ありますが、
個人的な順位はこんな感じとなりました。

ちなみに今年放映開始以外のアニメではずせないものが一つあります。


特別賞『銀魂』

銀魂 シーズン其ノ参 05 [DVD]

もっと前から見ておけばよかったと、本当に後悔してる作品です。
一番面白かったエピソードとしまして、例のモンキーハンターの話が挙げられます。
モンハン自体はやってないものの、ネトゲやってる人間ならかなり笑える話になってたんじゃないでしょうか?(桂)

てゆか絵が全然動いてないのに、あの3人が会話してるだけで話が進むって...やっぱ声優ってすげーなと(*´ω`*)

Comments:3

yuzu-ru 2008年12月31日 22:41

GWにFSWのイベントが無かったら・・・・
true tears仕様で富山行くつもりでしたww

ぴぐ 2008年12月31日 22:42

喰霊とか屍姫とかが感想全く同じですねw
聞いた噂どおりだと思います(今期イチオシと聞いて後から知りますた>喰霊
屍姫は声に我慢してみてたら凄かった、そして声だけが残念で勿体無いと言われて
今から2話以降を補完してきま…余裕で見切ってましたwwww

意外というか全く見てないのが多いんで興味あったら抑えてみます。
やっぱ基本軽いのばっかり見ちゃう癖があってあんまり被ってないなーwwww

らびすけ 2008年12月31日 22:46

>yuzu-ruさん
こちらにコメントして頂きありがとうございます~♪
なんとそんな計画が!
true tears仕様なら、あまり派手にしない方がいい感じになりそうですな(*´ω`*)

>ぴぐつん
こちらにコメントして頂きありもりです♪
正直自分も屍姫はいつ見限るかって状態だったのですが、
あまりにもエロかったので見続けました(ノ´∀`)ゞタハ

喰霊は自分も終わるまでこんなに人気があるなんて知りませんでした。
こりゃもう日本総百合化計画発動だすな━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

お時間がありましたら、他のも見てみてくださいヽ(´ー`)ノ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/60
Listed below are links to weblogs that reference
My Otaku Awards 2008『アニメ部門』 from White Garage

Home > アニメとか > My Otaku Awards 2008『アニメ部門』

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top