Home > アニメとか > My Otaku Awards 2008『アニソン部門』

My Otaku Awards 2008『アニソン部門』

第1位『Over The Future』(ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥+可憐Girl's)

Over The Future(初回限定盤 DVD付)

大方の予想通りとなりましたこの曲を今年の大賞に(*´ω`*)
多分両方含めると今年最も再生回数が多かったと思います。
チルドレン版と可憐Girl's版では若干キーが違うのですが、まとめちゃってもいいかなと。

当初は至極当然に可憐Girl's版しか聴いてなかったのですが、
「絶対love×love宣言」のカップリングにチルドレン版が入ってると知り
以後はチルドレン版しか聴いておりません(ノ∀`)タハ

いやーもうね、なんて言うかこの曲を聴くと元気になるんですよヽ(〃∇〃v)
こんなベタベタなアニソンを聴くなんて「ムーンライト伝説」以来じゃまいかと...

第2位『星間飛行』(ランカ・リー starring 中島愛)

星間飛行

今年世間で最も話題になったアニソンといえばこちらでしょうか?
はい、自分をボーカロイドから引きずり戻してくれた張本人でもございます。
あー、やっぱ人間てすげーんだなと(;´∀`)

ホント初めて見たとき、手になんか持ってたらゼントラーディの皆様同様
ガシャーンって落っことしましたね。もちろん歌い終わったら「ウォーッ!」ですよ。

1回だけOPで使われましたが、基本挿入歌でこのランクはお見事。自選ですが(^^;
マクロスに歌あれと言わんばかりのインパクツ抜群の曲でした♪


第3位『ナガレボシ』(ROUND TABLE)

ナガレボシ

ROUND TABLEが神曲を出すときは、どうしてこう強敵がいるのか?
というわけで「夏待ち」に引き続き、残念ながら3位に。

この歌を聴きたいがために夜桜を見ていたと言っても過言ではありません。
とりあえず金曜日の朝は、本編見る前にEDを見てから出勤してたぐらいです(*´ω`*)


第4位『JUST TUNE』(savage genius)

JUST TUNE

正直「ナガレボシ」と迷ったのですが、僅差で4位に。
savage geniusのCD買ったのは『エレメンタルジェレイド』以来。

『紅』のような外連味たっぷりのOPじゃなくて、ホント良かったと思います。


第5位『Paradise Lost』(茅原実里)

Paradise Lost

使用されたのが3話のEDからということで、当初は「またOPが間に合わなかったんじゃ」
とも思いましたが、演出でこうなったんですよね?(^^;

「空色デイズ」同様、本編にからませた歌詞が秀逸でした━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


第6位『PAPER MOON』(Tommy heavenly6)

PAPERMOON(初回生産限定盤)(DVD付)

発売されたのが12月10日。自分が聞き始めたのが12月20日からという状態での
脅威のスピードランクイン。自選ですが(^^;

今までだったらどう考えても買ってないはずですが、これも刺客のせいってことで
嬉しい悲鳴を上げつつ堪能させて頂きます(*´ω`*)


第7位『DATTE大本命』(ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥)

DATTE 大本命

はいはいお約束第2弾。
なんだかんだで毎年どこかしらで聞いてる平野綾の歌声ですが、
絶チルフィルターを通すと、これまたなぜかすげーいいんですよ(ノ∀`)タハ

いやーもうね、なんて言うかこの曲を聴くと元k(ry


第8位『絶対love×love宣言』(ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥)

絶対love×love 宣言!!

はいはいお約束第3弾。
こちらも「DATTE大本命」と大いに迷ったのですが、惜しくも下位に甘んじることに。
それではここでクイズです。以下の地名を歌詞に登場する順に選びなさい。

A:サン・ピエトロ(大聖堂) B:エベレスト(山)
C:マンモス・ケーブ(国立公園) D:バイカル湖

いやーもうね、なんて言うk(ry


第9位『プリップリン体操』(斎藤千和)

ケメコデラックス!/プリップリン体操 TVアニメ「ケメコデラックス!」OP&EDテーマ

斎藤千和にエロエロ言わせた神曲。
初めて見たとき「マーベラス!」に吹いたのは秘密です(*´ω`*)

このアニメのおかげで、斎藤千和の芸幅が飛躍的に広がったことは間違いないでしょうヽ(´ー`)ノ


第10位『曇天』(DOES)

曇天

アニプレックスが絡んでる作品のお約束で、銀魂も数々のOP・EDがありますが
個人的に一番銀魂らしいOPだと思いこの曲をチョイス。
自分が見始めた時のOPがこれってのも大変大きいと思いますが(*´ω`*)


そんなこんなでの上位10曲。
飽きの問題もありますが、どうしても直近に聴いた曲がランクインしてしまいますね。
ただ、昨年の「JOINT」や「経験値上昇中☆」なんかは今でもガンガンに聴いてますので
本当の名曲かどうかは1年後くらいに判断できるんじゃないかと思います。

今年のベスト10で、来年の今頃も聴いてる曲が多いことを祈って今年の〆としたいと思います。

それではみなさん、黄泉お年を━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
My Otaku Awards 2008『アニソン部門』 from White Garage

Home > アニメとか > My Otaku Awards 2008『アニソン部門』

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top