Home > ラノベとか > 『神曲奏界ポリフォニカ』ジェラス&エイディング・クリムゾン

『神曲奏界ポリフォニカ』ジェラス&エイディング・クリムゾン

ジェラス&エイディング・クリムゾン

シリーズ初の前後編で、時系列的にも最新の内容といったこの2作。
クリムゾンシリーズで劇場版を制作するなら、迷わずこれを推しますヽ(´ー`)ノ

てゆか...

ジェラス&エイディング・クリムゾン

総ページ数600ページだったものが、前編だけで500ページに膨れ上がるって
どんだけ~(;´∀`)
かといって、後編も全くひけをとらない厚みってのもテラスゴス。

比較対照に1作前の「ビギニング~」を置いてみましたが...
うん、2.5冊分ありますな(*´ω`*)


肝心の内容はと言いますと、パトレイバーや踊る大捜査線でおなじみ(?)
と言ってしまえば身も蓋も無いのですが、いわゆる「臨海新都心でのテロ」です。

この手の内容は、個人的にかなり好みなので導入部から中盤にかけてかなり盛り上がりましたが、結局のところ人間と精霊に間に遺恨が燻り続けたまま終わってしまったような気がします。ま、そこいらは次回以降に書かれることでしょう
(現在、続刊の「チェイシング」を読んでおりますがこちらは短編集のようなので
さらに次巻以降という感じになるのでしょうか?)

でも初めにも言った通り、劇場版にはにうってつけの内容だと思いますので
映画化するならゼヒこの内容でお願いします♪


また、も一つ気になったことと言えば、神奈月氏の絵柄がだいぶ変わってしまった事でしょうか?
これが個人的にはかなり残念。最も絵柄の変化は絵師的には避けられないことなので、
仕方が無いと思いますが...(*´ω`*)


あ~、最後に一言。
ペルセは単身楽団で神曲を演奏するより、歌っちゃえばいいと思うよ中の人的に(;´∀`)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/154
Listed below are links to weblogs that reference
『神曲奏界ポリフォニカ』ジェラス&エイディング・クリムゾン from White Garage

Home > ラノベとか > 『神曲奏界ポリフォニカ』ジェラス&エイディング・クリムゾン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top