Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > フォトコン入選しました♪

フォトコン入選しました♪

けいおん大好き!

前回に引き続き、今回の第四回ワンホビフォトコンテストでも入選することが出来ました。
選んで頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

以下、軽く言い訳などを...


あくまで今回は前回撮れなかった5人の絵ってことで、雰囲気も同じにしました。
テーマは「キープコンセプト」。
てっ、手抜きなんかじゃないんだからねっ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

そんなわけでレタッチ周りは前回の制作方法と大体同じ感じです。


さて、今回の構図。
当初はあずにゃんサイドから撮影するつもりでした。

が、

なんで澪・ムギサイドからにしたかというと...
単純にりっちゃんの顔が見えなかったから(;´∀`)


またこのアングルで撮るに当たって、どうしても床が写るなーと思い
急遽、ねんどろいど文化祭セットをあみあみで買っておきました。

実際の豊郷小学校の講堂は、このようなクロスした板のタイルではなく
長い板が敷き詰められてるのですが、誰からも突っ込まれて無いのでいいかなと(*´ω`*)


ちなみに今回のボツテーマはこちら。

本番前!

「本番前!」とか「直前!」ってタイトルにしようかと思ったんですが、
微妙に勘違いされそうなタイトルなのでやめておきましたヽ(〃∇〃v)

てゆか絵面が暗くて微妙だったし...

それに上からの視点だと臨場感が無くなりますしね。
かといってこの絵。キャラの目線に合わせて撮ると...

ええ、ご想像の通り澪とムギに隠れて、唯とりっちゃんが全く見えなくなります。
ホント、ねんどろ5体をフレームに納めるのに難儀しました(*´ω`*)


というか今回は100選に選ばれたことももちろん嬉しかったのですが、
なんとフォトコンページのトップに前回の作品を使って頂けたことが
めちゃめちゃ嬉しい━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

なので、必死に記念スクショ撮りまくってしまいました。

今回のフォトコンTOP

フォトコンTOP


ミカタンブログ

ミカタンブログ


figmaブログ

figmaブログ


バカですね(;´∀`)


【記事紹介お礼】

MaxFactory 初音ミク VN02mixを紹介して頂いたサイト様。

よつばとフィギュア

徒然Blog

Hobby Web

logicerror

もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

皆様、ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m


(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/255
Listed below are links to weblogs that reference
フォトコン入選しました♪ from White Garage

Home > フィギュアとか > | 撮影・レタッチとか > フォトコン入選しました♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top