Home > アニメとか > 『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』先行上映会スペシャルイベント

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』先行上映会スペシャルイベント

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 先行上映会スペシャルイベント

というわけで行ってまいりました先行上映会!
生遥タソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はっはっほぁっはるかとぅわーん━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
って、あyuzu-ruさんの脇30cmの距離通った!yuzu-run、ボクと席変わってー!
はぅぁぃっはるくぅわとぅわーん━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

以上イベントレポ終了。

...というわけにはいきませんので、以下それっぽいレポを。

昼前にyuzu-ruさんとアキバで落ち合い、野暮用を少々嗜んだ後昼食を地鶏に定評がある店で。
まったり痛車談義をした後に会場となるポニーキャニオン本社へ。

ポニーキャニオン本社

会場付近には既に待機組がいたようですが、それでもかなり寂しい人数。
というのも、自分の知る限りどうも落選したという情報を聞かなかったので
応募した人全員当選したんじゃないかと...(*´ω`*)

が、開場時間の13:30近くとなるとかなりの人数が集まってまいりました。
(結果的に欠席分を踏まえて、120名近くが集まった模様。)

ま、今日は武道館でアレがあったりとイベントかぶりまくりでしたからなー(;´∀`)
ちなみに列待機中に、以下のようなアンケートを。

トゥンデレアンケート

こういうとき、普段からツンデレランゲージを使ってると役に立ちますなヽ(〃∇〃v)


そんなこんなでいざ開場となり、開演までしばし席に置かれていたパンフレットを見つつ待機。

カラーコピーなパンフ

ええ、どう見ても社内のカラーコピーで済ませたパンフです。ありg(ry
もっとも、タダのイベントにそんなに期待するなって感じですね。


さていよいよ開演!まずはeufoniusの新OPから。(ハイここ、並べ替えで出ますよー)
riyaさん初めて見た━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
メガネっ娘だったんですね、知りませんでした(*´ω`*)

つつがなく新OPのお披露目終了。ただ、ここでヲタ芸するのはいかがなものかと。
eufoniusの曲って厳かなイメージがあるから、あんまり合わないと思いますが...

その新OP「phosphorus」は4月22日発売予定だそうです。買うしかヽ(´ー`)ノ
riyaさん曰くポリフォニカのイメージを、菊地さん曰く前OP「Apocrypha」よりさらに疾走感を出したそうです。
後述しますが、今回先行上映された1話にOPは入っていませんでしたので、2話以降に期待ですね━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━


で、eufoniusのお二人が退場されると...

生遥タソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はっはっほぁっはるかとぅわーん━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
って、あyuzu-ruさんの脇30cmの距離通った!yuzu-run、ボクと席変わってー!
はぅぁぃっはるくぅわとぅわーん━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
んもう肌のきめ細かさがすんげぇーよ永遠の17歳とかいttくぁwせdrftgyふじこlp;@

という状況に(;´∀`)

さらにサプライズゲストで、浅沼晋太郎氏登場。
最近名前見たなーと思ったら、『明日のよいち!』の鳥谷でしたか。
にしても、この人MC巧過ぎです。フォロン役の神谷浩史氏をネタにした時、
ちゃんと「絶望したーっ!」ってネタを振ってくれました(*´ω`*)
(wikipediaで調べたら、この人なんというマルチっぷり!)

また浅沼氏曰く、遥タンのデビュー当初はコンパスのようなキャラだったそうで。
だからアンパンマン顔なんて言わせないんだからねっ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

あ、もちろん2人がトークしてる間はふぁるっかとぅわーんしか見てませんでしたが何か(;´∀`)

ここで、開場前のアンケを遥タンの声で読んでくれるという分かりやすいイベントが。
ちなみにコーティをツンデレチャンプと呼んでいましたが、
チャンプになるにはTOPランカーを3名程倒さなければならないような気がします(*´ω`*)

読まれた方はたった2名と寂しい限りですが、青い鳥さん・おっかけやさん、おめでとうございます━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
ちなみに自分は「ほっ、本当は武道館に行きたかったなんて言わないんだからねっ!」と書きました(ノ∀`)タハ

ツンデレタイムが終了となると、遥タンの歌う新ED生ライブktkr━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
遥タン曰く、レコーディング時は恋してる感じで歌った歌。

その名も「こいのうた」。まんまやん(;´∀`)
あ、ライブの内容ですか?

はぅあもうたまんねーよおいつかかわいすぎだろこんちくしょ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

こんな感じで(*´ω`*)


とトーク&ライブも酣となったところで、一旦〆。
ここで1話の先行上映スタート!
って、ステージにスクリーンが出るのかと思いきや、両脇3台のモニターで見ることに。
せんせー、首が疲れます(;´Д`)

あまり内容書くのもアレですが、今回の1話はコーティとフォロンの出会いがメイン。
シリーズ通して学生時代の話のようですので、前回より前の話になる感じでしょうか?
コーティの制服姿がとっても...いえ、すっぽんぽんがエロンヌエロンヌでございました(*´ω`*)

個人的には神曲事務所の制服の方が好みなのですが、これはこれで...ヽ(〃∇〃v)


1話の上映も無事終了となり、最後に再度遥タンと浅沼氏が登場し
プレゼントコーナースタート!
サイン入りポスター5枚とサイン入り台本3冊ということでしたが...

ええ、見事に外れましたヨ!・゚・(ノД`)・゚・


退場時、グッズが色々並べられてるところを見てもいいよと言われましたが...
あまりゆっくり眺めてられる雰囲気ではなかったので、そそくさと退場しちまいました。


正味1時間というタイトなスケジュールでしたが意外や意外、かなり楽しめました!
ま、遥タンが生で見られただけでぼかぁもうしわよせです(*´ω`*)
これで19歳ってんだから末恐ろしいすな(;´∀`)

ポスター2種

とりあえず今回のイベントのキーワードは...『浅沼、ちょっとイイね』ってことで(*´ω`*)

Comments:4

yuzuru 2009年2月23日 22:53

その節はありがとうございました。
しっかり応募させて頂きましたwさてどうなるやら。。。。

らびすけ 2009年2月23日 23:03

自分も戸松遥コミュの情報で知ったもんで…(*´ω`*)
いちおー自分も応募してみますね~━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━

yuzuru 2009年3月30日 19:06

お疲れ様でしたー。
「1期の時は17歳でした」とか驚愕の事実でしたw
うーん、好きな声優さんが増えました(ノ´∀`*)

それと、ワタクシも神曲事務所の制服が良いと思いまーす^^

らびすけ Author Profile Page 2009年3月30日 21:58

お疲れ様でしたっ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━
ゼシゼシとまっちゃん出演アニメをチェックしてください!

神曲事務所の制服を毎日眺めるために、
フィギュア逝っておきませんと…+.(・∀・)゜+.

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://sharpshooter.rgr.jp/mt/mt-tb.cgi/103
Listed below are links to weblogs that reference
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』先行上映会スペシャルイベント from White Garage

Home > アニメとか > 『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』先行上映会スペシャルイベント

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Recent Entries
Search
Categories
Links
Archives
Others

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!
最新情報随時更新中!


すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています


Web 恋姫†無想 劉備を育成中!

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Feeds

Return to page top